

スポンサー広告 | --:--:--
管理釣り場②
昨日は寒風吹きすさぶ中、総勢8人でならやま沼に行ってきました。

写真 1

前回に比べると非常に反応が悪く、バイトも超ショート。
スズメは結局4匹で終了でした。
念願のヤシオは出なかったけど、50オーバーのサイズが釣れたりと、相変わらず魚のコンディションが良い釣り場だと思います。

もう少し暖かくなってからもう1回チャレンジしよう!とみんなで誓い合ったのは言うまでもありませんw



写真 2

今回は定番のホイール包みではなく、ムニエルで食べました。
3枚に下ろした身を半分にし、牛乳に10分程漬け込み山梨で買った香味塩を効かせオリーブオイルでソテー。
量が多かったので煮汁を作り、半分はソテー後煮込みましたがこれが激馬!
家族にも大好評でした。

多分今後定番になるでしょうw



トラウト釣りネタ | 12:56:31 | コメント(0)
バーベキュー
昨日は会社の行事でバーベキュー。
場所はお馴染み?の加○フィッシングエリアでした。


110406_1705~0001
二度と来るはず無かったのに・・・


社長の鶴の一声で幹事を言いつけられたスズメは、ビレッジくんやイッポくん、ガンちゃんと雨男くんに食材(塩焼き用のニジマス)確保の業務命令を下したのだ。


もちろん僕も釣りをしましたさ。
自分で食べる食材(塩焼き用のニジマス)くらいは自分で確保しなきゃだもんね!


続きを読む >>
トラウト釣りネタ | 09:26:25 | コメント(0)
なら山沼釣行
2日(水)になら山沼漁場にいってきました。
ちなみに初めての場所です。

ここはAM8:00から開園。
余裕くれて出発したら思わぬ渋滞にはまってしまい、到着が開園40分後になってしまった(汗)
破壊者な男が我先キャスト、数投でHITさせてた。しかもなかなか良いサイズ。



こりゃ今日は爆釣かな?




続きを読む >>
トラウト釣りネタ | 11:04:00 | コメント(4)
エリア

水曜日、初釣りで加賀フィッシングエリアに行って来ました。
多分3年振りくらい。
 

前評判でかなり渋いと聞いていたが、あそこまで渋いとは思わなかった…
周りもホント釣れてなかったし。

朝一番から入って12匹。その内11匹はXスティックでの釣果。
スプーンではまるでダメでしたw
Xスティック追加購入しないと!とか思ったけど多分もう行かないからいいや(笑)
破壊者に勝ったし。


 


サクラマスを含め、食べごろを5匹程持ち帰り。今回は定番のホイル包み焼きではなくて、ムニエルにチャレンジ。美味しかったです。

でも帰ってから思ったけど…

 

もうちょっとお金出せば新安浦とか行けたよな~
 


次は公魚たぜ!



トラウト釣りネタ | 23:58:38 | コメント(2)
休日
今週は木曜日、金曜日と2連休でした。

木曜日は某メーカー新商品発表会の為、埼玉スーパーアリーナへ。
ここって初めて来たけど・・・凄い施設でびっくり。
一緒に行った部下は何度も来てるらしく、ずんずん駐車場から会場まで進んでいく。

イナカモノの僕はビクビクしながら着いていくのが精一杯でしたよ。
説明役のお姉さん、ハイレグ凄かったです。



金曜日は午前中野菜達の世話をして、午後から近所の某河川へ。
釣行ってゆーより現地の状況視察ってカンジかな。

100514_1322_0001.jpg
秘境化している

まあ結果はボーズだったんだけどさ。
ちょっと色々収穫ありましたよ。

超常連の方とお話しさせていただいたのですが、この河川独特の虎狩りメソッドがあるらしいです。
確かに僕の対岸でポンポン釣り上げてましたな~
スピニングタックル限定メソッドなので次はスピニング用意して行かなくちゃ。


しばらく先だろうけど。




トラウト釣りネタ | 11:42:41 | コメント(0)
前のページ 次のページ

FC2Ad

まとめ

