

スポンサー広告 | --:--:--
五百円札
昨日仕事で集金に伺ったとあるお宅。
品の良いご隠居さんが差し出した金2千円。


100607_1045_0001.jpg

いや~懐かしい!しかもピン札だよピン札!!


このご隠居さん、なんと旧5百円札の帯つき束を他に二つ持ってらっしゃるそうで、別にコレクターでもなくただ単に使わずに持ってたとの事。

世の中には眠ってるお金ってあるんだな~

僕が子供の頃はフツーに使ってました。
そう言えば百円札っていうのも有りましたね、こちらはさすがに使ってませんでしたが。


帰って会社の従業員に見せたら「にせ札ですかコレ?」だって・・・
まあ平成生まれじゃ無理も無いか。



仕事ネタ | 14:17:25 | コメント(9)
結婚式
釣り仲間のガンちゃんの結婚式にお呼ばれしてきた。


100519_1203_0001.jpg


最近、結婚式をひらくカップルは少なくなってきていると聞く。
昨日もガンちゃんカップル一組だけだった。


でもいいもんだな~
幸せイッパイの雰囲気に包まれるとこちらも幸せな気分になれるよ。
生涯最大のBIGFISHをゲットしたガンちゃん、いつまでもお幸せに。


来週は霞ヶ浦出撃予定。
僕もBIGFISHをゲットしたいな~(本物のサカナねw)

仕事ネタ | 09:25:17 | コメント(0)
研修
100120_1907~0001
590円也


昨夜遅くに兄から着信。
「明日休み取れたから東京湾に釣りいかね?」


いや、今日に明日はフツー無理だろ・・・JK



昨日は研修で草加で1日缶詰状態でした。
久々のお勉強だったので頭が沸騰しそうだよぅ・・・

いつも思うんだけど、この手の講師って現場知らないで講釈ぶってるよな。
理論や理屈通りに物事が進んだら苦労しないよ。
基本ベースはそれとして、いかに臨機応変に対応するかを知りたかったのにさ。



帰りに羽生パーキングにあるPasar羽生で有名なカツどんを食べた。
卵とじなのに衣がカリッとしていて噛むと肉汁が凄い!
出汁は若干甘いけど、しつこくなくなくて食欲をそそる香り、ご飯を浸してる量も適度で良い。

こりゃ久々に美味しいもの食べたな。



明日は休みだから今晩はみっちり残業していこう。
研修で教わった事を忘れない様に早いうちに復習しないと。


何をしようかな?リールのO/Hか?それともS・Sスピンのベース作りか?

ああ忙しい忙しい。

仕事ネタ | 09:20:58 | コメント(2)
前のページ

FC2Ad

まとめ

