

スポンサー広告 | --:--:--
河鱸を求めて2011
それは河鱸師匠(望月さん)からの一通のメールから始まった。



「太郎で爆りました!」



なんとっ!!



これはっ!  ・・・ざわ ・・・ざわ

行くべきかっ!行くべきなのか!? ・・・ざわ

続きを読む >>
その他釣りネタ | 09:32:17 | コメント(6)
ホソ
遅れていたこの辺の田植えもいよいよ始まるらしい。
毎朝の通勤時にチェックはしていたが、休み明けの今朝見るとホソに水が入っていた。

CA3A0024.jpg
満水状態


こういったホソと呼ばれる農業水路に水が入ると色々な意味でwktkする。
いつも通ってる河川の水位も上がり、いよいよ本格的にBASSシーズンが始まる感じがするからだ。

110421_1358~0001
いつも行く河川




それともうひとつ、この時期限定の楽しみがある。

それは・・・










続きを読む >>
その他釣りネタ | 11:46:58 | コメント(0)
大減水
昨日はU水地に行って来た。


先週のエリア釣行が不満だらけだったので、今週は公魚を100匹釣って先週の鬱憤を晴らしてやろうとの魂胆なのだ。

しかしU水地に到着して愕然とした。



110120_1157_0001.jpg
減りすぎだろJK・・・




なんと水位が5m以上下がっている。

続きを読む >>
その他釣りネタ | 23:23:09 | コメント(0)
公魚釣行inU水地
BASSでは割りと訪れた事のあるU水地。
公魚しかも本湖(YA中湖)での釣りは初めてです。


地元超近所のKO沼のベテラン猛者達も今年はすっかりU水地に通ってるとか。
じゃあ行くしかないでしょうってことでAM7:00に破壊者な男がスズメ宅にやってきました。


今日の最低気温1℃・・・

あいかわらず良い感じに冷え込んでるぜ(汗)


続きを読む >>
その他釣りネタ | 13:59:11 | コメント(4)
公魚釣行inKO沼②(追記あり)

 
本格的なシーズン到来!
(いやホント待ち遠しかったよ…)

気合いを入れてAM6:30からスタート!
(今朝の気温2℃…)

イッポくんも今季初と言う事で気合いが入ってる!
(その割には遅れたけどな)





おお!!
ワンキャスト→ワンフィッシュ!!
101209_0849_0001.jpg
ギルか・・・

い、いや!!
ワンキャスト→ツーフィッシュ(汗)
101209_0909_0001.jpg
ダブルギルか・・・

いやいや!!
ワンキャスト→スリーフィッシュ(涙)
101209_1139_0001.jpg
トリプルギルだよ・・・


大漁でした。



公魚以外の魚が。




続きを読む >>
その他釣りネタ | 16:57:20 | コメント(4)
前のページ 次のページ

FC2Ad

まとめ

