

スポンサー広告 | --:--:--
家庭菜園 『8月1週』
仕事も激務期に突入し毎日帰宅が零時頃・・・
仕事帰りの釣りもなかなかできません。まあこの暑さも原因ですが。

野菜達も順調に成長しています。
毎日の水やりが大変です。

100804_0958_0001.jpg  100804_0958_0002.jpg

オクラの収穫が間に合わない。
気が付くと15cm以上育っちゃって食べ頃を逃す日々です。
でも昨日の休みは今までで一番の収穫量でした。


ゴーヤの成長も早い。
一週間で↓の育ち具合。
100725_0743_0001.jpg 7月25日撮影



100804_1006_0001.jpg 昨日の撮影

もちろん収穫しました。
待ちに待ったゴーヤチャンプルーです(笑)


100804_1034_0001.jpg トマトは子供達用

昨夜は長いもとオクラ、納豆を混ぜてトロトロネバネバトロロ汁。
定番のゴーヤチャンプルーで晩御飯でした。

トロロにはタクアン(シバ漬け)のみじん切りをを混ぜるとGoodです。
子供達には大好評ですよ。


暑い夏を乗り切るメニューですな。





家庭菜園ネタ | 11:11:44 | コメント(2)
コメント
ゴーヤ上手く出来ましたね!
うちのゴーヤは・・・。

3日後は5時集合ですからね~w
2010-08-08 日 07:51:58 | URL | かと吉 [編集]
>かと吉さん
ゴーヤ最高でした!
チャンプルーの他、味噌漬けも作りましたがこれがまた最高w

11日はカスミでしたっけ?w
2010-08-09 月 09:02:40 | URL | スズメ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

