スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
熱中症
今週2連休でした。

水曜日は真昼間から汗だくになって洗車してました。あの暑い中。
後で知ったんですが、館林は38.9℃で全国1位だったとか。
どうりでクラクラした訳だ・・・


100721_1731_0001.jpg

夕方、近所の某河川の様子見。
先週濁増水で釣りにならなかった新規ポイント。

いい感じで水も減って河原に立ち込めます。
周りでぼこぼこボイルしてるのにルアーには見向きもせず・・・
1時間程でタイムリミットのため撤収しました。
あれだけボイルしてるんだからバイトくらいあっても良かったのにな、ちょっと悔しかった。


夜になって長男が帰宅してきたけど様子がおかしい。
意識が混濁してて、身体がガタガタ震えている。こりゃイカンということで嫁と救急病院へ連れて行く。

診察の結果、熱中症との事。

最近外作業のアルバイトを始めたのですが、どうも水分補給が足らなかったらしいです。
2時間程点滴を受けて帰りました。

驚いたのは待合室にいる間に熱中症らしき症状で来院する人が多い事。
スズメ家の様に家族に付き添われてきたり、救急車で搬送されてきたりと様々でしたがほとんどが同じ処置されてました。お医者様も大変ですね~


その後長男は無事回復しましたが、小さい子や年配の方々は本当に油断できません。
よくニュース等で熱中症の言葉を聞きますがまさか身内で出るとは・・・

やはり暑さ全国1位の館林はとんでもない街だと思いましたよ。
みなさんも充分に注意しましょう。



100722_1152_0001.jpg


翌木曜日はチビ子と映画を観に行ったのですが、これはまた後程。



家族ネタ | 10:39:10 | コメント(2)
コメント
あついな~と思ってて,水分補給が遅れると,見事にやられますよ.

私も先々週くらいに野外で作業してて,のどかわいたなと思っても,車まで少し遠いし,もうあとちょっとだしと思って作業を継続したら,途中で手に震え,めまいがきて,作業効率ガタ落ち.こりゃ,やっちまった~という感じでした.

その後あたまいたくなって,ばっちり熱中症.軽い症状でしたけどね.

気をつけましょう~
2010-07-23 金 11:27:16 | URL | Boo [編集]
>Booさん
本当に油断できないですね~
最近は熱中症対策の飴とか売ってるんですね(笑)
まあ水分捕ってないと話しにならないでしょうが・・・

特にこの時期の青物勝負とか気をつけてくださいよw
2010-07-23 金 23:36:16 | URL | スズメ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

