スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
オクラ
今年初めて花が咲きました。

100704_0758_0001.jpg

僕はこの花が一番のお気に入りです。
ハイビスカス系らしいですが、ハイビスカス程派手ではなく気品を感じさせる。
なにより実が食べられるってのが良いじゃないですか。「花より団子」ですよ。
茄子の花も、ジャガイモの花も、ゴーヤの花もそれぞれ可憐ですが、数時間しか咲かないオクラにはかなわないでしょう。

さあ収穫が楽しみだ。




ところで今週は水曜日、木曜日と2連休だったんだけどどうしようか思案中。

霞ヶ浦に行きたいのはもちろんだけど、決戦をひかえたTTRの様子も気になる。
例のピョンピョンを試しに河川を攻め倒したいし、太郎河鱸も攻略したい。


viploaderf116685.jpg



問題は2日間とも雨予報って事だな・・・


家庭菜園ネタ | 14:16:41 | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

