

スポンサー広告 | --:--:--
ロッド購入
某オークションでベイトロッドを2本落札した。



091003_1220~0001
スコーピオンのBSR1600SSとBSR1501R



BSRも希少になってきたよね。




僕が始めて買ったBASSロッドがBSRでした。
それ以来BSRばっかり揃えてる。今回の買い物分で、BSR8本所有(苦笑)


BSR1501Rは現在メインロッドとして使用しているので、今回の購入分はいわばスペアになる。
BSR1600SSは・・・


ワーム(ノーシンカー)専用w


今までワームの釣りはやってなかったけど、これから(来年?)はどんどんチャレンジしたいですw
でもリールが足らなくなるのでこちらも物色中www




実は告知専用タックルだったりして(爆)
BASS釣りネタ | 17:42:43 | コメント(2)
コメント
初めまして。マー坊と申します。
スズメさんは1501を使ってらっしゃるんですね。
質問なんですが、1501だと短くないですか?
私もXTの1501使っているのですが、もっぱらフローター専用です。
おかっぱりで5フィートだと辛いような気がするのですが…
スズメさんのスタイルに意見する訳ではありません。単純に気になったものですから…
2009-10-04 日 14:22:01 | URL | マー坊 [編集]
>マー坊さん
初めましてですm(_ _)m

お問い合わせのロッドの件ですが、確かにおっしゃる通り短いですw
ただ、僕自身あまりフルキャストしないスタイルなので、これで十分だったりします。
オーバーヘッドよりピッチングを多用する釣り方ですね。
手返し良く撃ち込むには短い方がポイントへの精度が高くなる気がするのです。
単に下手なだけですが(笑)
バカの一つ覚えみたいにスピナーベイトを使いますが、ロッドが短いとあたりも取りやすい気がしてるのは僕の思い込みですw
あと、僕は水路みたいな小場所での釣りが好きなので、その辺も大いに関係ありますね。

まあ短いロッドを使う欠点として、
「足場の高い場所、オープンウォーター、風が強すぎる時に操作性が悪い」
などなどなどありますが。

マー坊さんの釣りスタイルもよろしかったら教えて下さいね~
またカキコして下さい(^-^)/
2009-10-05 月 07:19:41 | URL | スズメ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

