

スポンサー広告 | --:--:--
病気?
スズメ兄から釣果自慢の写メが届いた。

CA340665-0001.jpg
他に良型キス10匹程


なんでも大津のレンタルボートでの釣果らしい。
最近兄は海に夢中。深川とかからキス→アナゴリレーとかしょっちゅう行ってるらしい。

どーしちゃったんだ?急に。



メールの末文にこんな言葉が。






「船外機付きのゴムボ買ったから今度乗せてやるよ」



どどどどーしちゃったんだ?急に!




タイトルの「病気」とはスズメ以上の釣りキチガイである兄の事ではない。
例のトマトが完熟を迎えて病気らしいのだ。

100629_0913_0001.jpg
こ、これは・・・(汗)

どれも赤くなると同時にオシリ?の部分が黒ずんできている。
もっとも全部ではなくて3本中1本のトマトのみに出てる現象。他のは平気。
隔離した方がいいのかな?

でもなんかの病気なのは間違いないよね?


なんだせっかく食べる気まんまんだったのに。
これじゃ食べられないじゃんって息子に言ったら「他のが完熟してるじゃん」って一蹴された。そーゆー問題じゃないんだよ、お前は解ってないな。

今週は金曜日が休みなので完熟のタイミングが合えば晩の料理に使ってみるかな。
薄くスライスしてサラダに散らせば食べられるかも知れないかも知れない。



でも丸ごと1個喰えって言われてるからな。親不幸息子に。



家庭菜園ネタ | 10:32:25 | コメント(2)
コメント
画像がちいさく良く見えませんがおそらくそのトマトは「尻腐れ病」
カルシウム不足や根が弱っているなどが原因


ttp://www.tuat.ac.jp/~pdisease/tomato_siri.html
こんかかんじ?

2010-07-01 木 15:51:13 | URL | しんのすけ [編集]
>しんさん
ああまさしくソレですね!
どーりで1個の鉢のみだったんだ・・・

明日は雨で釣りに行けそうもないので野菜達の世話で1日終るかな~
2010-07-01 木 22:53:57 | URL | スズメ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

