

スポンサー広告 | --:--:--
河鱸を求めて2010①
ゆんべ行ってきました。

昨夜自分のHPを見てたらああもうこの時期には釣れてたんだなあって思って。
帰り際にイッポくんから電話があり、ちょっと話し込んでいたら遅くなっちゃったけど。



①となってますが具体的には2回目の釣行です。
釣れてはいないのですが、釣行時の状況をデータとして残しておこうかな、と。






釣れてはいないんですけどね。





【月齢13 大潮1日目 干潮22:30(芝浦データ) 薄曇り】

PM10:30
仕事帰りに堰下に寄ってみる。

到着してびっくり!水位がかなり下がっていた。
朝の出勤時に見た時は埼玉側に中州は無かったけど、今は有る。
こりゃあチャンスだよ!

うわっ!!

車が数台停まっていて先行者多数・・・
やはり人気スポットなんだな~


諦めて橋下に移動、ここは小場所だけど昨年の今頃6連ちゃんした超実績ポイント。
減水してるって事はトウフ護岸に乗って釣りができるはず。
こりゃあチャンスだよ!

うわっ!!

ベストポイントに車が1台停まってる・・・
コッソリ覗いてみると常連風の方が釣りをされてる・・・終わった。


諦めきれずにテトラ地帯にプチ移動。
誰もいない、そりゃそーだろーな。
水面を見ようとテトラの手前まで行った時、ズボっ!

100625_2240_0001.jpg
片足見事にハマったでござるの巻き



うわ~・・・
もう超テンションダウン。

泣きそうになりながら下流方面に移動、鉄橋のそば。
ジャリ&小砂のサーフっぽい感じ。

一応、TOP→ラパラCD→ワンダー→TOP→コモモ→ラパラXRAPとローテーションしてみたけどノーな感じ。
ボイルもなし、近くで鯉の吸い込み音がチュバチュバしてたくらい。

AM1:00になってたのに驚いて慌てて撤収。
結構散々な釣行でした。

風もほどんど無く雰囲気的には悪くなかったのですが、僕の運と腕が悪かったw
懲りずにまた攻めてみよう。

鉄橋側のジャリサーフはNewスポットとして通ってみようと思う。




その他釣りネタ | 11:03:25 | コメント(6)
コメント
えっ!!
その時間のその車ってもしかしたら私かも・・・
シルバーのルネッサじゃなかった?

ちなみに釣れませんでした(涙)
2010-06-26 土 18:37:34 | URL | 望月 [編集]
>師匠
ビンゴでしたw
お声掛けすれば良かったですね~
今度お会いしたら宜しくですm(__)m
2010-06-26 土 21:12:23 | URL | スズメ [編集]
ルネッサ見たら10円パンチでネット返せ!と宜しくw
2010-06-27 日 08:08:26 | URL | かと吉 [編集]
>かと吉さん
そんな!


10円玉じゃ失礼にあたるので500円玉で(嘘w)
2010-06-27 日 21:51:09 | URL | スズメ [編集]
減水時にいい場所もあれば増水時にいい場所も必ず!
減水時に通っていた場所が実は増水時によかったと今年気がつきましたw


トマトネタは?
わっふるわっふる
2010-06-28 月 10:17:09 | URL | しんのすけ [編集]
>しんさん
な~る
いっつも同じ場所行ってましたがこれからはチョコチョコ開拓してみます
ちなみに本文中のジャリサーフはしんさんの泥サーフからパクリましたw


トマト?
子供達は美味しいって言ってますよ~
2010-06-28 月 12:22:44 | URL | スズメ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

