

スポンサー広告 | --:--:--
ご近所探索『6月18日』
午前中野菜達の相手をして、午後からご近所へぶらり。

太郎へ鱸の様子伺いに行こうかと思ったけど、チュパカブラに襲われるwとの情報もあったので渡良瀬遊水地方面に向かった。と言っても本湖ではなくその周辺。

某河川は減水しているかと思いきや、濁ってて増水してる・・・
まあ梅雨時期ですからね、いたしかたない。

サーチでメタル系のバイブレーションを投げるとたまにプルンと反応がある。
流れ中心部ではレンギョがジャンプしてるのでスレで触れてるのかな?

覚悟を決めてプルプルにあわせを入れると何やらHIT!




100618_1229_0001.jpg
 おまえか・・・

コイツを連続で3匹釣ったwところで見切って移動。




周辺の某有名な三日月湖。
ここは久しぶりだな~、10年前くらいに何回か来たっけな~

100618_1356_0001.jpg

最近の釣果は知らないけど、先行者が何組かいたので釣れない事は無いんだろうな。
みんなライトリグで岸沿いを攻めてました。

昔の記憶を頼りに農道を通って奥の流れ出しに到着。
準備を済ませてさあキャストしよう、としたところでなんと急激なスコール!
慌ててポンチョとニーブーツを装備するけどそんなモンじゃ間に合わないくらいの土砂降り。

仕方なく中断し、車の中で雨が弱まるのを待つ。

1時間くらいして、雨足が弱まったのを見計らい再度ポンチョ装着。
ヘドンのベビトーをオーバーハングの下にキャストし巻いてくるとゴボン!とバイトがあるもフッキングできず。

ルアーを換えて執拗に攻めるもクランクベイトでちっさいのをバラしたのみ。



頼みの綱は・・・やっぱりS・Sスピン!


BASSの反応が遠くなったので先程より大遠投して速めにリトリーブ。
沈み杭の上を通した瞬間にギラン!と引っ手繰るバイト。


100618_1801_0002.jpg
S・Sスピン弐号機


ふ~
久々に気合の入った釣行だったな~



この後20UPを1本追加したところでタイムアウト。
また雨も強くなってきたしね。

結局BASS2本でサイズも大した事無かったけど、「釣った感」の強い釣行でした。
昔、霞ヶ浦とかまだ行ってなかった頃はこんな感じで1日中BASSを探してポイント廻りをしてたっけ。

ちょっぴりノスタルジックな釣行だったな~

BASS釣りネタ | 11:18:10 | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

