スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
照り焼き
今週は2連休でした。
昨日は朝から野菜達と遊んでましたよw


スズメ家では何故かは判らないけど僕が休みの日は僕が食事を作る。
もちろん材料の買出しも含めて・・・

今月はもろもろ出費がかさんで結構貧乏人なのよね。
貧乏人の強い味方が鶏肉料理。

100610_1000_0001.jpg



いよいよお金が無くなると胸肉とか買うんだけど、昨日はもも肉が安くなってたので定番の照り焼きを作りました。安いとは言え、子供達は大好きなので何気に喜ばれますねw
コツは蒸した後に強火で一気に焼き上げる事でしょうか、外はカリッと肉汁たっぷりでうまー。




あと鶏皮とかが安売りしていたりすると唐揚げ粉まぶしてカラカラに焼き上げるとビールが1本余計にいけたりw

家族ネタ | 11:33:09 | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

