

スポンサー広告 | --:--:--
五百円札
昨日仕事で集金に伺ったとあるお宅。
品の良いご隠居さんが差し出した金2千円。


100607_1045_0001.jpg

いや~懐かしい!しかもピン札だよピン札!!


このご隠居さん、なんと旧5百円札の帯つき束を他に二つ持ってらっしゃるそうで、別にコレクターでもなくただ単に使わずに持ってたとの事。

世の中には眠ってるお金ってあるんだな~

僕が子供の頃はフツーに使ってました。
そう言えば百円札っていうのも有りましたね、こちらはさすがに使ってませんでしたが。


帰って会社の従業員に見せたら「にせ札ですかコレ?」だって・・・
まあ平成生まれじゃ無理も無いか。



仕事ネタ | 14:17:25 | コメント(9)
コメント
幼稚園のころのお年玉でしたw
2010-06-08 火 09:21:55 | URL | しんのすけ [編集]
>しんさん
確かにwwwお年玉だったwww

でも今見ると新鮮ですな~
2010-06-08 火 20:27:29 | URL | スズメ [編集]
なつかし~~~!
確かに普通に使ってましたね~
500円=青いお札ってイメージがいまだにありますよ!
2010-06-09 水 06:55:18 | URL | 望月 [編集]
5枚ピンで持ってますw
2010-06-09 水 22:12:00 | URL | かと吉 [編集]
そういえば・・・
奇才町では今でもフツーに流通してるらしいけど
縦林町でもそうだったんだ?
2010-06-10 木 06:33:34 | URL | 望月 [編集]
>山賊さん
奇才町は過疎市になりました。
縦林は村です。
2010-06-10 木 23:59:25 | URL | かと吉 [編集]
遅レスm(__)m
>かへる師匠殿
師匠が若かりし頃は千円札が聖徳太子だったと聞きましたが本当でしょうか?w
ちなみに鬼才村ではカードが使えないらしいですよw

>鬼才村民さん
今度お会計時はピンの500円札で払って下さいね~
2010-06-11 金 11:41:45 | URL | スズメ [編集]
遅遅レス(笑)
お札は500円札以上の物を見たこと有りませんでした
奇才村は最近テレホンカードが使えるようになりましたよ!
カード社会の波が押し寄せてきたって村民大騒ぎさ
2010-06-12 土 17:12:34 | URL | 望月 [編集]
>師匠
そう言えばテレフォンカードって見なくなりました~
そっか・・・鬼才村に集まっていたんですなwww
2010-06-13 日 09:03:40 | URL | スズメ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

