

スポンサー広告 | --:--:--
トーナメント準備
100527_1202_0001.jpg

来週の水曜日は仲間内でのトーナメントが行われる。

約1年ぶりかな?いろいろ諸事情あって中止してたからね。
でもやっぱり仲間内で釣果を競い合うのは楽しみだよな~


今週は天気が良くて、霞ヶ浦方面の水温も一気に上がるだろう。
アフターだった魚が回復し、元気に餌を探し回る状態になってるのかな。



ここ数日仕事終わってからタックル準備に余念がない。

ロッドとリールとラインの組み合わせ、無駄に数多くあるルアーを厳選に厳選を重ねてケースに詰め直す。
万全かと思いきや、やっぱり組み合わせを変更しようとセットしたリールを外してラインを巻きなおしたり。


当日のポイント選択も重要だよ。

先週、当日のプラの意味で西浦方面を下見して新規ポイントを発見したつもりでいたけど、その後の現地ニュースに耳をすませるとどうやら数日前に農薬を散布するらしいとの情報がある。しかも田植え後の濁った水が水路に入りつつあり、BASS達は本湖に出てしまっているとか・・・
また、ここ数年不調な東浦だが、某場所(メンバーなら皆知っている)が爆釣しているとか。霞ヶ浦でガイドサービスしているBASSプロの話しだから信憑性は高いんじゃない?

こりゃ捨ててた東浦も視野にいれないと・・・となるとスタート後はアソコに行って、その後アソコに入って・・・
う~む、テキサス用にワームの準備を進めてたけどやっぱりスピナーベイトで押し通そうかな?
となるとロッドはやっぱりコチラでラインはこれで・・・



今晩も遅くなりそうだw

BASS釣りネタ | 19:10:54 | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

