

スポンサー広告 | --:--:--
ゴーヤ準備

昨年確保しておいたゴーヤの種を用意。
そのまま植えるより下拵えした方が発芽率が高いとの事なのでちょっとチャレンジ。

100505_1035_0001.jpg
生きてるのか?これ

100505_1035_0002.jpg
爪きり使用

とがってる?出っ張ってる?部分を爪きりでカット。
切り過ぎない様に注意。

100505_1040_0001.jpg
ひたひたくらい

使ってない弁当箱にティッシュをひいてひたひたに水を注ぐ。
蓋をして暖かい所に2日くらい放置。

上手くすればカットした箇所から根が出てくるらしい。
去年は何も考えずに種を植えてふつーに発芽したんだけどさ。




苗を買えって話しはひとまず置いといてくれw





家庭菜園ネタ | 14:55:13 | コメント(2)
コメント
苗を買えwww

先日みたいな迷惑電話は止めて下さいね~w
2010-05-18 火 21:10:50 | URL | かと吉 [編集]
>かと吉さん
来週はナスの苗を買ってきます

つか迷惑電話してきたのはかと吉さんでしょw
夜遅くに何事かと思いましたよwww
2010-05-20 木 09:29:46 | URL | スズメ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

