

スポンサー広告 | --:--:--
家庭菜園『5月2週』
G/Wは天気が良くて良かったですな~僕は仕事してますが。
最近休みがずっと雨にやられてます。
先週の水曜日も雨で釣りに行けず・・・木曜日にはカラって晴れるってなんなんモー!

今週は木曜日休みなので雨が降らなければブラっと逝ってきます。
その為には早くS・Sスピン仕上げないと!

100504_0958_0001.jpg
ビホー

100504_0959_0001.jpg
アフター





ここ数日の暖かさで野菜達もぐんぐん育っています。

100504_0739_0001.jpg
チンゲン菜

この時期はまだアオムシが出なくていいすなぁ
もう少し経つと毎日アオムシとの格闘になります。

100504_0740_0001.jpg
チンゲン菜②

こちらは間引きしたものを植え替えたもの。
しっかり根着いてくれてます。
植え替えられなかった分はサラダに混ぜて食べちゃいました。


100504_0747_0001.jpg
茗荷タケ

株分けしたミョウガも順調です。
コイツはテキトーに水あげて半日陰に放置ればいいので楽チンですな。
ちょっと薬味が欲しい時に重宝します。

そろそろゴーヤ、オクラ、トウモロコシを始める予定。



家庭菜園ネタ | 11:46:23 | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

