

スポンサー広告 | --:--:--
経過

鋳造したスピナーベイトのその後。

100417_2308~0001



バリ取りを済ませ、塗装に入ります。
セロテープでマスキングしても良いんだけど、あればマスキングテープを使った方が良いね。
あと塗装前に脱脂は必須です。


100417_2309~0001
どこのご家庭でも有るマスキングテープ

100417_2308~0002
どこのご家庭でも有るシリコンオフ


天気が良い日が好条件なのは言うまでも無いです。
湿度が高いと塗料が乾く時に気泡が乗り易くなっちゃいますから。

いきなり本塗装する前にサフェーサーをふいた方が良いですね。
サフェーサーは台所の隅に転がっているもので充分。

100418_1014~0001
サフェ吹いた状態



この後3000番くらいのペーパーで水研ぎしたら充分に乾かして再度脱脂。
本塗装に入るんだけど、今回は天気が良かったので塗料にドブ漬けしました。
この辺は時間との勝負だったので画像無し。
単に手が汚れまくって写メ撮れなかっただけですが。


100420_1914~0001
いきなり塗装後

判りにくいけどホワイトはパール仕上げ。
ブラックはマイカをたっぷり混ぜてあります。

時間がなくなったのでウレタンドブ漬けは後日となりました。





自作ネタ | 11:07:15 | コメント(3)
コメント
釣行記は・・・?



すっかり職人ですねw
2010-04-23 金 09:55:16 | URL | しんのすけ [編集]
どれも普通のうちの台所の隅にはないと思いますw

マスキングテープは写真の3Mのやつがいいと、わたしもおもいます。
2010-04-23 金 16:12:09 | URL | Boo [編集]
>しんさん
ニンジャ調子悪くって一回書いた釣行記が消えてしまいました(涙)
ようやっと書き直してUPしました~
今度スピナベ送りますので使って下さいm(__)m

>Booさん
Booさん宅の台所にはころがっていそうですぞw
マスキングテープ使い勝手良いですよね~
2010-04-23 金 22:42:52 | URL | スズメ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

