

スポンサー広告 | --:--:--
家庭菜園『9月4週』
涼しくなってくると野菜たちの成長もひと段落してきます。


ゴーヤはほとんど終了。
アスパラも枯葉が目立つようになってきた。
ニラは花が咲いてから葉が若干硬いので今年の収穫は終了させよう。
来年に向けて株を太らせたい。


昨日の収穫は↓これくらい。

090924_1528~0001










オクラもそろそろ終了です。
来年に向けて種取り用に実を残しておきましょう。

秋ナスの成長は夏のそれと比べるとあきらかに遅い。
ジューシーで美味しいんだけどね。

ミョウガはダイソーで買った根っこから育ったもの。
2年目でようやっと収穫です。
この収穫が最後なので、葉が枯れたら株分けさせて来年まで待ちましょう。


これから収穫できそうなのは・・・
ブロッコリー、芽キャベツ、ニンジン、冬にホームタマネギかなぁ。


夏と違って水遣りが楽になるなw
家庭菜園ネタ | 10:54:39 | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

