

スポンサー広告 | --:--:--
自作準備
ネットで注文してたS・Sスピンのパーツが入荷した。
ぼちぼち生産に入らないと。


100322_0902~0001
 全部で3000円也


今まではコロラドブレードのみだったけど、今年からインディアナブレードを導入するつもり。

ショートピッチのキャストや1点撃ち、ボトムバンプなリトリーブだと圧倒的にコロラドの方が勝っている(と思っている)が、ガーガリングや早引き時の安定性ではインディアナの方が良いと愚考する。
特にボイル撃ちや流れの強い河川でのリトリーブではインディアナに軍配が上がるだろう。

今年は河川での釣行が多くなると思われる。
二通りのS・Sスピンを用意しておけば釣行の際に持ち歩くルアーはかなり軽減できるんじゃないかな。


フックはショートシャンクの細軸1/0に変更。
初期モデルのS・Sスピンはバイトこそハンパ無く多かったが半分以上はバラしていたと思う。
つまりフッキングに難有り。

アシストフックを付ける手もあるけど、いまいち姿勢が悪くなるような気が・・・あと僕はカバーやストラクチャーにガンガンぶつけていくので無用な根掛りは避けたいんだよね。
耐久性は落ちるだろうけど、そこは自作のメリットでカバーしたい(笑)



今朝のアスパラガス。

100322_0745~0001

次の休みに液肥を与えておこうw







自作ネタ | 09:27:41 | コメント(2)
コメント
今年もTTRで勝負しましょうね!
エロエロスピン宜しくですm(_ _)m

うちのタラの木もそろそろ出そうです!
食べ頃が分からんです(汗)
2010-03-22 月 20:26:09 | URL | かと吉 [編集]
>かと吉さん
ぜひ昨年のリベンジさせて下さいm(__)m
Newバージョンのエロe・・・じゃなかったS・Sスピン楽しみにしてて下さいねw

タラの芽、まあまあ伸びても食べられますよ♪
てっぺんのを摘むと脇芽も生えてきます
早いうちだったら唐揚げ粉とかで揚げた方がカリサクして美味しいとおもいますw
2010-03-23 火 09:25:53 | URL | スズメ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

