

スポンサー広告 | --:--:--
続O/H
いい加減手を付けないと春がきちゃうよ。
という事でカルカッタを分解し始めた。



100205_2055~0001
さて・・・と



そこには衝撃的な光景がっ!!














100205_2107~0001

むむむ・・・




100205_2116~0001

グリス塗り過ぎだろ・・・JK


しかも硬化してこびりついている。多分安いグリス使ったな。
最悪な事にベアリングの中までびっちり塗りたくられている。
いやホント最悪だよコレ。



100205_2131~0001

100205_2148~0001


とりあえず洗浄液に1時間程漬けてから組んでみたけど、やっぱり手遅れだったようだ。
レベルワインダーのキャップも割れてたし、ベアリングも2個程交換しないといけない。


シマノさんに注文しとくか・・・
リールメンテ | 09:21:46 | コメント(4)
コメント
グリス漬けですか。

うみならやりますよ。飛びませんが、さびませんから。

しまののチャリ用グリスをベッタリと。
2010-02-08 月 10:13:36 | URL | Boo [編集]
>Booさん
ソルト使用でしたら「有り」かも知れませんね
ただ放置期間が長かった様で硬化したグリスの破片がボロボロと・・・

超音波洗浄機にかける事にしました
2010-02-08 月 22:46:04 | URL | スズメ [編集]
僕のツインパもメンテして下さい~w
2010-02-09 火 22:16:35 | URL | かと吉 [編集]
>かと吉さん
ツインパはまだ0H必要無いのでは?
スピニングは超簡単ですからチャレンジしてみましょうw
2010-02-10 水 21:54:06 | URL | スズメ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

