スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
携帯バッテリー
最近携帯電話の電池(バッテリー)がもたなくなっていた。
今までは夜寝る前に充電器にセットして翌日1日余裕でもっていたのが、ここ最近は良くて夕方まで、酷い場合はお昼頃にはラスト1メモリになってしまう。

僕は仕事でもかなり使っているので、職場でチョコチョコ充電器に掛けてられないんだよね。


100116_2340~0001
新品のバッテリー


昔、ドコモからauに乗り換えた時に何かのオプションに入っていて、1年間だか経過したらご褒美として新品のバッテリーが送られてきていたんだった。すっかり忘れていたんだけどここにきて役にたったよ。

すっかり元通り、快適生活に戻れた。



そう言えば昔、携帯電話が世に普及しだした頃はスペアのバッテリーは必須でしたな。
僕なんてLサイズ(昔はLとかMとか有った)を2個とか予備で常備してましたよ。
だって標準装備のMサイズのバッテリーじゃ3時間くらいしかもたなかったもんね。
でもLサイズのバッテリーは背面が出っ張ってかっこ悪かったんだよな。


ちなみに結婚した当時はポケベルでしたw


いろいろ? | 21:34:36 | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

