

スポンサー広告 | --:--:--
防寒着
防寒対策を真剣に考えてる。

今までは適当に重ね着をして凌いでいたんだけど、先日某州屋で安売りしてたフリースのインナー上下を適当に買って着てみたら、あまりにも暖かく、その効果に目からウロコ状態だったのだ。
科学の進歩はここまで進んでいたとは・・・僕はどれだけ遅れてるんだ。


100319w.jpg
シマノ ダウンサーマルスーツ

シマノはSTRV(SHIMANO THERMAL RETENTIV VALUE)という独自の対寒指数なるものを採用していて選ぶ側からするととてもありがたい。

上のウエアを考えてるんだけど値段がちょっとね・・・
ゴアテックスとか10万円くらいなんて高すぎだろ・・・JK

まあでも良いものを買っておけば長く、その間快適に過ごせるから仕方ないんだろうな。



マウスをポチッと押すのは時間の問題だw





BASS釣りネタ | 09:32:49 | コメント(8)
コメント
悪魔のささやき
押しちゃいなよ~
ポチしちゃいなよ~
早くしないとなくなっちゃうよ~
今がチャンスだよ~

ちなみに私の場合中古のスキーウェアです
汚れも気兼ねなくガンガン使えます♪
2010-01-16 土 16:15:05 | URL | 望月 [編集]
>望月さん
いや~w
かろうじて踏みとどまっています(笑)
ゴアの安いやつ見っけて迷ってるんですよね~

実はスキーウエアも迷いました(爆)
2010-01-16 土 23:12:33 | URL | スズメ [編集]
いい物買った方がいいですよ!

色は濃い色をチョイスして下さいね!
2010-01-17 日 21:58:26 | URL | かと吉 [編集]
>かと吉さん
ですよね~
氷上はかなり寒さが厳しいみたいですからね~

濃色選ぶ理由は遭難対策かな?
2010-01-18 月 07:06:52 | URL | スズメ [編集]
濃い色は太陽光の吸収の為です!
白系は熱を反射しますからね。
ちなみに俺のは白です(苦笑)
2010-01-18 月 07:47:25 | URL | かと吉 [編集]
>かと吉さん
なるほど!言われれば確かにそうですね!

つか、かと吉さんのマジレスに驚きましたwww
2010-01-18 月 21:10:11 | URL | スズメ [編集]
サイト新しくなってるじゃないですか

今年もよろしくです。

冬は、ゴアじゃなくてもいいとおもいますよ。そこまで透湿性は必要ないかと。

いろいろ試しましたが、暖かい服装の肝はレイヤーかと
ベースレイヤーとして一番下に発熱素材の薄い服。
ユニクロとかありますがあまり暖かくないので(締め付けで暖かく感じてる部分が強いような・・・)、私はミズノのブレスサーモとかがよいとおもいます。肌に直接着るのがベスト(敏感肌じゃないなら)
その上に薄手の長袖シャツ
でもってその上がミドルレイヤー。ここに薄手のフリースが良いかと。
風を通さないゴアウィンドストッパーを挟んでいるとだとなお良いです。

一番上にアウターシェルです。ここがいわゆる防寒着。寒さと雪や雨の状況で厚さを変えます。
あと、結構ズボン側のタイツなんかも有効だとおもいます。

ここまでやればガイドが凍るときでも体は大丈夫っす。手は冷たいですけどw

さあ、ぽちっといきましょうw
2010-01-19 火 09:35:18 | URL | Boo [編集]
>Booさん
こちらこそ宜しくお願いしますm(_ _)m

さすが造形が深いですね!
参考になりましたm(_ _)m
「防寒着」だけでぐぐると結構掘り出し物が出てきて迷いますw
効果的な重ね着が重要ですね!
2010-01-19 火 17:36:20 | URL | スズメ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

