スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
幻の50UP?
またまた放置してました。


しっかり釣りは行ってます。

実はすでに今年3回行きましたが、2回はノーフィッシュ。
3回目にして今回やっとBASSに触る事ができました。

IMG_1083.jpg


仲間が揃って行くのは今年初となります。







面子は7人。
初参加が一人、期待の新人です。

本トーナメントは7月に行うとして、7人も集まるんじゃ軽くやんない?って雰囲気でスタート。
今はアフターのハシリって事もありTOPは無いなーって思ったけどやっぱりTOPから。

信頼のPOP-MAXを護岸際でアクションさせるとボフッ!ってバイト。
残念ながら乗らず。

針掛かりはしていなかった(様な気がする)のでルアーをチェンジして再度攻める。
初めて扱うギルルアーです。

main.jpg
ギ○ング125

チョン、チョン、とロッドディップを軽くたたくと左右に艶かしくアクションする。
たまに不規則に身を翻す動きがヤバイ雰囲気ですよ。





ゴボン!

うひょ~~~!!!

IMG_1097.jpg
サイズは小さいけど

狙い通りの1本。
気持ちE

超~気持ちEっす。

他に20㎝くらいのをオートマチックで掛けて計2本。
つ、釣れるぞ、このルアー・・・汗(アムロ風)

今回はスピナーベイト封印。
まあ横の動きはちょっと難しそうなんで。

手持ちのギ○ング125はフローティングなので、水深が有る場所は厳しいのかな?
ロッドを水の中に突っ込んで早巻きすると40UPBASSが追いかけてくるもののスィーっとルアーが浮くとBASSはスィーと沈んでいってしまう。

次回は貼りウエイト等で調整せねば。


仲間内の所に戻るとそこそこ釣れているらしい。
大きいサイズは出ていないが、30後半がコンスタントに出てプチトーナメントも接戦模様。

と、ここで・・・

奇跡が!!


IMG_1102.jpg
ずど~~ん

なんと52㎝の文句なしランカーがスズメにHIT!
アフターのガリガリ君ですが、霞ヶ浦では自身新記録。

でかい、ほんとーにでかい。


しかし・・・
本トーナメントではないからノーカウント(苦笑)

う~~ん、
幻だったのだろうか?



この後の事はよく覚えていないので今回はここまでw
BASS釣りネタ | 14:01:51 | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

