

スポンサー広告 | --:--:--
2015年初釣行
年末からいろいろありまして・・・また放置してました。
いや~・・・ 激動の年末年始。

今月くらいからやっと正常運転に近い状況になってきたので、久しぶりにご近所河川にプラっといってきました。




いや、まあ、まだ冬ですからねぇ・・・



釣れるわけ無いですよ。




IMG_1051.jpg

まあホラ、キャスト練習だけでも気分転換できるからw








現地着がPM3:00頃。


夕方に歯医者の予約が入っているし、歯も痛いし、釣れるわけ無いし、
だらだらキャストしてたらすでにPM5:00。

予定通り全く反応無し。


藪を漕いで最終ポイントにたどり着いたら先行者が・・・
物好きな人もいるんだな~と思いながらテキトーにキャストしたらバックラッシュ。


糸縒れを直し、ラインを巻き直そうとテールスピンジグを結ぶ。
14gもあるから飛距離も抜群でしょう。


川の中心に向かってバビューン!とキャスト。
さすがに良く飛ぶなぁ。


ラインを指でつまんでリールを巻き巻きしていると・・・ガツ!と根掛り。

うわ~・・・重いルアーだから速めに巻かなきゃだったよ。
まあ無くしてもそれほど惜しくないルアーだからなぁ・・・



それでもなんとか回収しようとロッドを立ててみる。



ん?

なんか・・・動いて・・・る?




重量級の引き。
ラインが流れに逆らって動いていく。

これは・・・鯉だな。 レン魚には時期が違うし。




鯉のスレだと思ってました。
完全に。
本当に。





ヤツがジャンプするまでは。

キタ――――――――――!!!!!!!!!!


超でかい!

今まで味わった事の無い引き!
これは凄い!

近くまで寄せてきてあらためてその大きさにビックリ!







ぷるん!



OOOOOOHHHHHHNNNNNOOOOOOOOOOO!!!!!!!


バレたっ!? マジで!? 



精神が回復するまで数分掛かりましたよ。

ほんと―――――に、逃がしたサカナはでかいって良く言ったもんだ。
今までの釣り人生でこんな悔しい思いは結構有るけど本当に悔しい。

50うp有ったかも?
いやいやいやいや~wwwwwまあ逃がしちゃったしね~


気を取り直して再キャスト。

さっきはこんな感じで流してきて―、そうそう、確かあの辺でガツンと・・・


ガツン!!



MAZIで?


いや、今度こそ鯉だよ、
きっと鯉だよ、
そんなに何度も・・・うわヤツだぁ―――――!!!!

IMG_1037.jpg
ヤツでした

すげー・・・さっきよりは小さいけど40は軽く超えているよ。
こんな時期にどうしたんだろう?


しかし、

ここから、


天国モードに突入。

スピンテールジグはバラしが多いと言われますが・・・合計8バイト。

4ゲット。

多いときはワンキャストワンバイト状態。

IMG_1045.jpg

IMG_1038.jpg



そしてトドメが・・・


IMG_1046.jpg
ガラが気持ち悪い

IMG_1043.jpg
おおおおおお・・・




わずか30~40分くらいの出来事でした。
一番小さくて40ジャスト。

いや、もっと投げればもっと釣れたんでしょうが、気がついたら歯医者の予約に間に合わない時間になってて・・・
結局間に合わなかったんですけどね。

久しぶりに足が震えちゃったw


IMG_0986.jpg
夕日が殊更キレイに見えた晩冬の2015。


こんな事ってあるんだな~。


幸先の良いスタートだ。
BASS釣りネタ | 21:08:37 | コメント(2)
コメント
上手いですねぇ~合成写真作るの!(爆)
でもそのサイズが近所に居るのってどうなんでしょ???
2015-03-24 火 21:27:35 | URL | かと吉 [編集]
>かと吉さん
大物が釣れるときに限って証人がいないモンですw
昔は数が釣れましたが、今は釣れない分大型化してる気がしますね・・・
2015-03-26 木 09:35:33 | URL | スズメ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

