スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
増水
今年は独釣が多いからなのか、1ヶ月霞ヶ浦に行ってなかっただけで「久しぶり感」を凄く感じる。
ほぼ1ヶ月ぶりの釣行・・・ 
もういてもたってもいられなくて、寝ないで霞ヶ浦へ向かいました。

正確には仕事帰りに直行したんですけどね。


朝一ポイントへ夜一について途中のコンビニで買ったビールをプシュッ!
このまま寝るだけだからこそできる酒盛り。

タイマーをAM5:00にセットして就寝・・・


pipipipi.....

(お、朝か・・・ 早速起きなきゃな・・・)


タイマーで起き、車から降りて湖岸を眺める。

と、そこには衝撃的な光景がっ!!!





IMG_0901.jpg



THE SUIBOTU











若干脚色していますよ。
増水情報は事前に把握してましたしね。 ちょっと想定外レベルでしたが。

だいたい増水して護岸が水没してなきゃビールなんか飲まずに夜から投げるっつーの。
夜の釣りは危険ですからね。

ニーブーツ履いてればなんとか護岸に上がれそうですが、結構危険な状態です。
台風の影響なのは重々承知してますが、それにしても自然は凄いですね。


IMG_0904.jpg
左の雑草から2mくらいが岸です。ホントは。


それでも朝一の活性が高いうちに何箇所か回り、ベイトっけが濃い場所で釣り開始。
今回初チャレンジのルアー、プロップダーター80で縦断爆撃。

チュプ!チュピ!っとアクションを加えていると、ゴボン!と勢いよくバイト。


IMG_0900.jpg
30cmくらいだけど元気いっぱいBASS

本日の唯一BASSをゲットできました。


その後もアッチコッチ行きましたが増水のお陰でほとんど釣りができない・・・
ちょっと体調もすぐれなかったので珍しく午前中で撤収となりました。


気合の入った人はウエーダー着込んでました。
でも釣れてる人はみませんでしたね。

秋は苦手な季節。
でも来週は珍しく複数人での釣行なので、釣果ではない楽しさを満喫したいと思います。


まあいつも釣果では無いんですけどね。




BASS釣りネタ | 16:51:49 | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。