スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
虫パターン
放置してましたw

ちょこちょこ釣りは行っているのですが忙しさに紛れて記憶が曖昧に・・・
昨日思い切って霞ヶ浦に独釣ってきたので忘れないウチに書いておきます。



やっぱり夏の釣りは最高!


まあ暑さ対策は必須ですよ。
500mlペットを5本飲みましたもんw








写真 1
 昇るサンライズ

自宅をAM2:00に出発し、途中寄り道とかしてたから到着したのはAM4:30頃でした。
この時期にしてはめずらしく風が強くて波がザブザブしています。
午後にかけて強風との予報だったのでこの後もっとザッパンザッパンになるんだろうと予想。

通称「TOPポイント」にてスタート。
水位は・・・普段より減水している。

最近のど定番POPMAXをキャストするも、風が強くってピンでポイント入りません。
風裏に反応が得られないのでいっその事風表に打ち込み、波に負けない強波動アクションを入れたらガボッ!とバイト。

写真 2
 納得の41センチ

この場所で出るBASSはなぜか必ず40うp。
ただメリケン野郎が居着いてきたせいか?昔ほど連発しなくなっちゃいました。
案の定ここではこれ1本のみ。


ほぼ対岸に移動。

写真 3
 いつもは釣れるんだけど

複数人釣行の時には来ないけど、独釣りの時はたまに寄るポイント。
あきらかに水位が下がっており、おまけに波がモロにあたり濁りがきつい。
一通り攻めましたが反応ナッシングで移動決意。


さて、どこ行こう?

案の定風がビュービューになってきている。
このまま粘っても減水している本湖じゃ厳しいだろう。
横利根周辺なら手堅いんだろうけど、せっかくの独釣なんだから行ったこと無い場所に行ってみたい。

「M川が調子良いよ」

常連のAK氏が数日前に言っていたのを思い出し、今まで行った事の無いし、M川に車を向ける。
ただこの時点(AM8:00)で気温はグングン上昇し、肌はジリジリ焼かれている。
眠らずに来ているので体力もガタガタ。
まずは腹ごしらえして身体を休める事にしよう。

車を木陰に移してAM10:00に携帯のタイマーをセットしてしばし睡眠zzz





「ピロロロロ~♪」

おお、すっかり熟睡したよ、釣りに来てこんなに熟睡って珍しいよn・・・



おおおおお!!!PM3:00!!??

完全に寝過ごした・・・どーりで身体中痛い訳だ。

車から降りてポイントを下見して回る。
お!釣ってる人がいる!あ!あそこでも釣れてる!

初めての場所はイマイチ懐疑的だけど、こりゃー期待が持てそうだ。

最近はあまりやらなくなっていたテキサスをリグって障害物周りを丹念に攻めるが、とある場所で見えBASSを発見。
ちょうど日陰になっていて、数匹のBASSが確認できた。

写真 4
 とある場所

真昼間ではあるけど、虫パターンを意識してTTシケーダーをキャスト。
着水後、眺めのポーズから小刻みなアクションを・・・

がぼっ!!

キタ―――(゚∀゚)―――――


で、でかい! (大汗)

どー見ても40うp。よゆーで40うp。いや50近いかも!
ああぁぁ!!そっちいっちゃダメ―――・・・

葦に巻かれてしまいました・・
無理に抜こうと強引に引っ張ったら プツン・・と。

ああ・・なんか前もこんなんあったな~
後の祭りだけどもっと太いライン巻いてればな~でもこのタックルじゃないとあそこにキャストできないし・・・


ちょっと離れた場所を撃って場を休め、頃合を見計らって再度チャレンジ。
今度はクレージィクローラー。

がぼっ!!

キタ―――(゚∀゚)―――――

写真 6
 おまえじゃないんだよ

ちっせ~~~
こんな小さいBASSでも喰ってくるのか!?

その後もガボっ!と出るんだけどみんな似たようなサイズばっかり。
虫パターンが有効なのは判ったので、少し離れた橋の下でもキャストすると・・

写真 7
  30ちょい

ようやく納得の1本ゲットできました。

結局M川では3本のBASSをゲット。
しかも真昼間のTOPで。
バラしも多数だったし、久々に興奮しました。

写真 8
 燃えるサンセット

最後帰りがけに東浦のいつものポイントでいつもの様に30うpをスピナベで1本釣って終了。
暗かったので画像は無し。

日の出から日没までやったのは久しぶりだったけど、すっごい楽しかった。
すっごい暑くってすっごい疲れてすっごい寝ちゃったけど楽しかった。
日が沈むと風が涼しくて、土手の上で飲むコーヒーがことさら旨い。

おそらく今月はもう来れないだろうな。
次も虫パターンが通用すれば良いけど。


帰宅したのはPM9:30デシタ。

夜でも暑い館林っと。
BASS釣りネタ | 12:16:54 | コメント(2)
コメント
真夏のトップゲーム

昔を思い出しましたよ!
単独の時に限って爆ったりとかね(笑)
2014-08-08 金 06:38:07 | URL | 望月 [編集]
>望月さん
独りだと博打的な釣りができますよねw
「釣れなくてもともと」な気持ちが案外良いのかも知れません
2014-08-08 金 11:19:52 | URL | スズメ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

