

スポンサー広告 | --:--:--
来た年
あろ

けましておめでとうございますことしもよしくおねがいしますの略





皆様お仕事始まった頃でしょうか。
年末年始にかけて老いた身体にムチ打ってたスズメです。

元旦の休みは毎年の様に盛大にコレでもか!ってくらい呑んだくれてましたが、しっかり初詣は済ませました。
館林市内にある『尾曳稲荷神社(おびきいなりじんじゃ)』に行きました。


100101_1823~0001


ここは天文元年(1532)に創建したといわれている由緒正しい神社です。

500年くらい前に領主だった赤ナントカって人が狐に助けられただか助けただかで建てたって聞きました。多分間違ってると思いますが。
当時の『館林城』は別名『尾曳城』とも呼ばれていたと、なんかに書いてあったような気が。





なんかご利益がありそうじゃないですか!


由緒正しい神社に参拝して、500年の歴史を肌で感じながら、ココロ清らかに自身を見つめ直すのにはうってつけ。まさに1年の始まりに相応しい。











嘘です。


酔いつぶれて寝てたら連れてこられただけです。
嫁曰く、「駐車場から近いから」だそうです。

夜なのに結構人がいてびっくりしました。








091231_0746~0001


宅のブロッコリーはそろそろ限界。
握りこぶしより大きくなりました。こんなに大きくなって・・・感無量。




と思ってスズメより本格的に家庭菜園している実家の母に自慢したら




091228_2258~0002
チビ子の頭より大きい




自慢され返されました・・・orz

元旦に食べましたが市販のものより全然美味しいじゃないか。



思い切り負けです。

やはり露地栽培には敵わないなあ。




そんなわけで今年も宜しくお願いします。

いろいろ? | 21:28:24 | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

