スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
トーナメント in 霞ヶ浦 2014年
IMG_0239.jpg



今年も開催されました。

スケジュールの都合やら大人の事情やらで集まったのは7人。
トーナメント開催ももだんだん難しくなってきていますね。







スタートはAM5:00。
僕らが通称「TOPポイント」と呼んでいるポイントからスタートです。

天気予報では曇りとなっていましたが、どー見てもドピーカンの気配。
まあドピーカンでしたけどね。。。あえて梅雨の最中の開催にしたのに。

それぞれが散ってそれぞれのスタイルでキャスト。
今回は「ファースト・フィッシュ賞」も用意しましたから我こそは最初に釣り上げるっていう気合に満ち溢れております。

で、最初に釣ったのはこの人



IMG_0732.jpg
 POP-MAXにて42cm

もっとコンスタントにTOPに反応するかと思いけや、唯一TOPで釣れたサカナでした。
他のみんなが祝福のため駆け寄ってくるかと思ったのに無反応。
どーやら僕はKYだったようです。

この後ちょっと離れた場所で最速番長殿が立て続けに45、36cmの2本をGETし、一気に優勝候補に躍り出る。
我々のボスだけあって、釣ってもらわないと後後困るのだが、そう毎回優勝されるのも困ったもの。
なんとか阻止したいものです。


で、それぞれ場所移動したので詳細はスズメチームのみ。

IMG_0734.jpg
 SSチューンスピナベで43cm

牛堀対岸にてクオリティフィッシュをゲットし、なんとか一安心。
チームメンバーのS氏が「見えBASSを攻略したい!」と駄々をこねたので一気に水路に移動。

ビッグベイトって凄いんですね・・・あんなにBASSが反応するとは、目からウロコでした。
でもS氏はノーフィッシュ。
霞ヶ浦でビッグベイトオンリーで攻める人がいるとは思わなかったよ。

IMG_0737.jpg  IMG_0738.jpg
 ジカリグで36cmとファットイカで30cm

ワームで2本釣ったけどサイズ入れ替えには至らず。
水路の最上流部が気になって行ってみたけどダメダメでした。

最終集合場所の閘門公園でみんな集まり各自粘りましたが、雨男くんがキープフィッシュを1本釣って終了となりました。




で、優勝はスズメ。

帰りにラーメンを奢って賞金も無くなり、白い目で見られ、KYと罵られる優勝者って・・・









次のトーナメントはビックベイトオンリーで行くぞ!



とココロに決めた夏の日の2014。







BASS釣りネタ | 12:29:35 | コメント(2)
コメント
優勝おめでとうございます!
天変地異起こりませんように~w
2014-07-06 日 07:30:44 | URL | かとう [編集]
>かと吉さん
ありがとうございます!
この時期は数は出ますがサイズを揃えるのが難しいです。
2014-07-06 日 20:39:40 | URL | スズメ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

