

スポンサー広告 | --:--:--
春を探して
ここ数日の春陽気に、「そろそろか?」とは誰もが思うこと。
水路に鯉も上ってきてる事だし、きっと春を我が手にGETできるはず。


そんな淡い期待を胸に、春を探しにウロウロしてきました。ご近所河川に。



写真
画像はイメージです






同行はイッポくん。
いつの間にか40の齢を重ね、若作りしつつもいかんせん身体は正直。

「朝ゆっくりにしましょう・・・」

疲労感をその声ににじませながらそれでも釣りには行きたいらしい。
まあこちらも同じ様なモンなのでまったく異存はないのだけれども。


釣り場に到着した時は気持ち寒いかな~って思ったけどそれでもトラウトに行ってた時に比べると数段暖かく、天気は曇りながらも比較的空は明るい。
お互いTOPルアーで攻め始めるが、イッポくんは早い段階で見切りをつけシャッドに切り替えていた。
スズメはクロー系のテキサスとスピナーベイトを交互に撃っていく。


一流ポイントであるテトラ際に無音キャストが決まると、若干のテンションと共にラインがスゥーと走り出した。

これだ!

この「喰った!喰った!」って感のバイトが堪らない。
胸のドキドキを押し隠し、ラインを巻き取って一気にフッキングをぶちかます。

「そりゃぁ!」



ブチっ!!!



「ぎゃああああああぁぁぁ~~~」




痛恨のミス。
なんだろう、この取り返しのつかない感覚。
まだまだチャンスは有るはずなのに、今日一日が台無な錯覚に陥る。
まあ錯覚じゃなかったんだけど。

せめてイッポくんにバイトが有った事だけでも自慢しようと近づくと、なにやら水面をバシャバシャさせている。まさか!




写真 2
満面の笑顔とはこの事(見えないけど)


ふふん35センチくらいじゃないですか、と動揺を隠しつつ目測を伝えると、ごそごそとメジャーをバックから取り出した。

写真 3
39せんちめーとる だそうだ


喜ぶイッポくんを尻目に縦断爆撃マシーンと化したスズメはバックラッシュのアメアラレ。
とっとと場所移動を繰り返すが本命の実績ポイントすら反応が得られない。

とうとう終了時間がやってきて本日の釣行はおしまいとなりました。



いや、まあ、二人共無反応よりはマシですよ。
だいたいガイドはボーズって昔から決まってましてね。




春来りなば春遠からじ
BASS釣りネタ | 21:39:59 | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

