スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
締め釣行in霞ヶ浦2013
今年も締める時がやってきた!


釣果度外視の東浦釣行!!


僕らの中では「東浦に始まり東浦で終わる」という格言があります。
なぜかは不明w
具体的には、湖岸に立ってブラコを飲めば85%終了とも言いますが。

写真 1
締めに相応しいサンライズ


「カスミよ今年もありがとう」の感謝の気持ちを胸に行って来ました、締めの霞ヶ浦2013年秋。
行きのTVでこの秋一番の冷え込み!って言ってるけど大丈夫か?








夜明けと同時に霞ヶ浦大橋下の一文字に入る。

いやホントさみーよ!
息が真っ白!こんなんで釣れるのかな?って思ったけど今日は釣果度外視だって思い直しTOPルアーをキャスト。
なぜか判らないけどビックバドを投げたくなったのさ。

バゴッ!!

おおおおお!!! 出たぁぁ―――――――――――!!!


数投目の奇跡、だが出るとは思ってもいなかったのでフッキングが上手くできなかったのか?手元まで寄せてバラシてしまいました・・・
30センチくらいだったけど貴重な1匹が。

写真 2
2匹目のドジョウ‥・じゃなかった、BASSを狙う雨男くん


その後、石積みの際でPOPXに数回バイトがあるも乗せられずに移動。
いよいよ本命の東浦ツアーズの始まりです。


さあ!




いざ!















やっぱツレネ。

移動→移動→移動を繰り返すがまったくもってNOな感じ。

まあまあ、釣果度外視ですから、キャストする事に意義が有るんですから・・・
そろそろ気分転換にポイントを大きく移動しましょうか?って雰囲気になってた頃、雨男くんの雄叫びが聞こえてきた。

写真 3
最後までドヤ顔のオトコ


なんと同じ場所で2本GET。
サイズはともかく、いろんな意味でタフなこの状況で釣り上げるとは・・・

雨男くんに釣れた状況を聞いてみる。どーやらリアクションでの反応だったようだ。
スピナーベイトをキャストしてたスズメだったが、若干アピールが弱いのかも。

バイブレーション!

突然閃いた!釣りにおいてこの「ヒラメキ」が重要である事は言うまでもあるまい。

すぐさまリグり直し、リフト&フォールで誘いをかけると、手元まで回収したバイブレーションの後ろでギラリと翻る魚体。追って来てた!!
選択はまちがっていない、あとはピンポイントにBASSのポジションにアジャストさせるだけだ。




ゴゴン!!


キタ―――――――――――!!!!

まさに狙い通り!
こーゆー釣り方が一番面白いんだよな! おお引く引く! おっと、ジャンプだ!



こりゃグッドサイズだよ!



こりゃグッドサイズだよ!


こりゃグッドサイズだよ!


こりゃグッドサイズだよ!


・・・・






20120501114127c9d.jpg
    にゃー





マジでBASSだと思ったじゃねーかよコンチキショー!!!


えーと、「こりゃグッドサイズだよ!」のところまで疑いもせずにロッドワークでいなしてました。
ビレッジくんも、雨男くんも僕のそばまで寄ってきて「でかいねー」とか「慎重にね!」とか応援してくれていたのに、メリケン野郎だとわかると

「あ・・・(察し)」

みたいな態度に変わったのが痛かったです。

そのままバレて欲しかったけど、フックをがっちりくわえ込んでいてとても外れそうにない。
仕方なしに抜き上げてヌルヌルになったバイブレーションを半泣き状態で外しました。

すっかりテンションダウン。



東浦に見切りをつけて、一気に土浦旧港に移動。

写真 4
霞ヶ浦で一番人気のポイント

ワカサギ釣り師が多かったです。
やっぱりバサーも多かったです。
釣れてる人もそれなりに多かったです。
雨男くんもそこそこ反応多かったみたいです。
スズメは全くダメでした。


これにて終了!!


という事で2013年もしっかり?締める事ができました。
ん?釣れてないから締まってないんじゃねーか?って?

ほらほら、

釣果度外視って言ってるじゃないですか。
ちなみに収支決算は以下の通り。

・朝のブラックコーヒーで一服・・・・・85%
・とりあえず東浦でキャスト・・・・・・・20%
・(メリケン野郎を釣ってしまった・・・-5%)
――――――――――――――――――――――
 満足度合計            100%


ま、今年は霞ヶ浦で初の50うp釣ってるし、新規にTOPポイントも発見できたし。
近年稀に見る良い年でした。




さあ!

いよいよトラウトの始まりだ。
BASS釣りネタ | 11:16:35 | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

