スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
激増水
17日の木曜日、独りで霞ヶ浦に行きました。
本来ならば16日(水)に仲間内でプチトーナメントを開催する予定だったんです。

ええ、そらぁもうウキウキしてましたよ、みんな。

特に 雨男くん   トーナメントの夢まで見るくらいウキウキしてたとか。

当然来ましたよ。
なんでも10年に1度とか?関東直撃とか?




台風26号がねっ!!!



そんなんでもちろん中止になった訳だけど、連休だったスズメとしてはすっかり気分は霞ヶ浦モード。
秋全開の天高い青空のもと、台風の影響も考えずAM4:00に自宅を出発したのでした。








到着して愕然。

写真 2
土手の足元まで増水してる・・・

写真 1
ライジャケが必要なレベル



これまで長く霞ヶ浦まで通っているけど、ここまで増水してるのは初めて。
ゴミが足元に集まってて釣りするってレベルじゃねーぞ。



各水路は激流と化しておまけにどちゃ濁り。
それでもなんとか条件の良いところを探して迷走の果てに・・・


写真 4
40ジャスト

有名な南側水路で葦撃ちに出ました。




最後にぐるっと東浦まで廻って小さいドッグでS・Sスピンに20センチくらいの1本釣って撤収。
東浦なら増水も落ち着いているかなぁと思ったけど全開でした。

水位が落ち着くまでにあと3~4日は掛かるんじゃないかな?
あと1週間待てば良かったけど、まあこんな釣りも悪くないですよ。


今年の締めにあと1回は来なきゃだよ。



BASS釣りネタ | 11:49:19 | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

