

スポンサー広告 | --:--:--
家庭菜園『12月3週』
ブロッコリーの花蕾がグングン大きくなってきた!
まさに去年の出来以上!


091125_1322~0001


脇芽を悉く摘み取ったのが良かったみたい。
つかそれくらい常識だったんですかね?

これからどんどん寒さにあたって旨みが増すだろう。











091215_1415~0001

芽キャベツも大きくなってきた。
・・・けど

所々鳥に突かれてる…


くそ~

まあ鳥もこの時期食べるもの少ないからな。
ちょっとくらいなら大目に見てやろう。




091215_1416~0002

アスパラは完全に刈り取りました。
化成肥料を与えて来年の春まで冬眠に着かせます。
霜対策で腐葉土を上にかぶせておいたよ。




~~~~~~オマケ~~~~~~

091215_1417~0001

てきとーに水くれしてた苺に果実が実っていた。
たま~に液肥やってたくらいなのに。

クリスマス頃真っ赤になればいいな~







家庭菜園ネタ | 21:38:58 | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

