

スポンサー広告 | --:--:--
プラクティス
トーナメントのプラクティスの為に行って来ました霞ヶ浦。
釣行は久しぶりの最速番長殿、雨を呼ぶ男との3人で。



AM4:30着。
朝一番は本湖のゴロタエリア。
前回ビレッジくんと試してみたが、アフター回復が進めば期待できる場所だろうとの目星を付けておりました。


雨男くんはメガバスのプロップダーター80でTOP狙い。
スズメはペンシルでTOP狙い。
最速番長どのは手堅く水門でフィネス攻め。




でた―――――――!!!!!!!!!






雨男くんの叫びが響き渡る。
なんと3投目でいきなりバイトが有ったとか。

そしてその後の4投目にて再度バイト→フッキング成功!

写真 5
本湖でTOPで40UPでボンボクラ


す、凄い・・・
現在の霞ヶ浦本湖はとてもタフコンで、なかなかこのクオリティBASSがTOPで出るなんて珍しい。
なにが凄いって、HITに慌てた雨男くんはBASSをハンドランディングする際にフックが指に深く刺さってしまい、血がドクドク出てるのに痛みを我慢してドヤ顔できるってトコロ。
か、漢だ・・・

反対側を攻めていたスズメには反応が無い。
でも雨男くんがプロップダーターで釣り上げた事でヒントを得られた。

ペンシルじゃない、ポッパーだ!

写真 4
こ、これは・・・

懐かしきKEN CRAFTの「バスパー」。
KEN CRAFTの数あるルアーの中でも唯一w名品と言われたルアーです。
今回は荷物を大幅に絞ってきたのでポッパー系はこのバスパーしか持ってきていない。
なんでこれを持ってきたかは未だに判らないんだけど、この後の事を考えると呼ばれていたのかも知れない。

バスパーに付け替えて葦際に1投目。
周りの水面がユラリと揺れた。ワンアクション、ツーアクション・・・


ガボォッ


写真 6
本湖でTOPで40UPでボンボクラ

これも40うpのクオリティBASS。
到着からここまでわずか30分足らずの出来事でした。


最速番長殿は反応が無いようで、まあもともとココは1時間と決めていたので本命ポイントへ移動。
ここからは各自バラバラに行動します。



写真 1 写真 2


なんとここで6本ゲット。
バスパーで2本釣りましたが、バイトが半端ない。

S・Sスピンの反応もすこぶる良く、釣った数以上にバラしました(苦笑)
しかも・・・余裕の50うpをバラシ(涙)
いや、バラしってゆーか、フィッシュグリップで掴んだんですが、水面でルアー外してたら外れた瞬間にボチャンと。
対岸で雨男くんが見ていたそうですが、リアルで orz ←こんな格好してたらしい。


雨男くんも、最速番長殿もしっかりゲット。
しかも番長殿にいたっては45うpを2本もゲットしたそうな。
ちょっと、それってトーナメントじゃ充分に優勝できちゃうレベルじゃね?ってくらいの高活性ぶり。

粘ればまだ釣れただろうが、今日はプラクティス。
後ろ髪を引かれつつ新規ポイントに移動します。

これだけの高活性ならこの後にはパラダイスが・・・


写真 3
超有名水路

以降、全員ノーバイトwwwwwww
ギルアタリすら無い。

あり得ないくらいの高活性からあり得ないくらいの低活性。
ラストポイントに、雨男くんもスズメも絶対に自信を持っている場所をセレクトするも、ダメダメで終了しました。

最速番長殿には「締まんねー終わりだな」とチクリ・・・

ま、
たしかにおっしゃる通りですが・・・


超楽しかったからぜんぜん平気!
                               by スズメ&雨男



トーナメントまであと3週間。
BASS釣りネタ | 11:54:32 | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

