スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
雨天釣行
先週ですが、今年初のLFワタラセに行って来ました。

管理釣り場とは言え、シチュエーションは野池そのもの、管理側もほぼ放ったらかし?状態なので自然に近い釣り場として楽しめるこの場所は何気に好きです。
1,000円の入漁料を高いと取るか、安いと取るかは人それぞれでしょうが、ほとんどの場所で500円位の遊魚料は発生してるので決して高いとは思えませんねぇ




当日の天気予報は「曇り→雨」でしたが、ウキウキしている雨男くんが来る時点で雨降りは想定済み。









想定通り、初っ端から雨降ってきた。

ちなみにBASSデビューのはずの横チンさんも当日バックレでしたがコレも想定内






朝一番はフロッグを結びオダ周りを丹念に攻める。
「ボシュッ!」とBASSが咥えて反転した姿が見えたけど、今年初のTOPバイトに慌てて電撃フックをかましてしまい乗せる事ができませんでした。
あ~ドキドキした・・・

久しぶりに登場したS氏はビックベイトでバラしてたけど、ここは活性が高いのか低いのか良く分かりませんw



そのうち雨足が強くなってきた。

と、思ったら雨男くん登場。

得意の水路のTOP攻め、一投目で見事クオリティBASSをゲット!



LF1.jpg
ムカつくほどのドヤ顔

なかなか価値ある初BASSでしたね~
イッポくんも無事初BASゲットできてた様ですが、スズメは朝一のフロッグ・バイト以外は全くノーバイト。
一緒に回ってるS氏もイマイチだそうで、ここで一気にU水地内の野池に移動をすることに。

ビレッジくんと雨男くんはそそくさと撤収。

雨が止むのも時間の問題だと思うん・・   あ、止んだ。




LF2.jpg
20年前の実績ポイント

S氏とスズメで1本ずつシシャモをゲット。
相変わらずのS・Sスピンです。


スズメは夕飯の支度があったのでここで撤収。
わざわざ伊勢崎から来ていたS氏はその後W川で3本ゲットしたそうな。

う~む、場所選択を誤ったか?



でもこんな雨天釣行も悪くないな。


BASS釣りネタ | 09:29:53 | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

