スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
初釣り
今年の初釣りに行って来ました。


写真 2


場所は定番のならやま沼漁場です。


写真 1

なんと一番乗り。








朝一番はあり得ないくらいの高活性で、なんのルアーをキャストしてもバイトがある。
スズメはTOPルアーのシケイダーで連チャンバイト。連チャンバラシwww

ビレッジくんと雨男くんも連チャンで釣り上げてますが、なにより凄いのは雨男くんのレベルが急上昇しているって事。ぶっちゃけ手に負えません。
なんか前回来たあたりから「解った!」らしく、その動作にムカつき風格すら感じます。

多分軽く40本以上は釣ってたんじゃないかな?
なんと、僕らがここでの最終目標としているヤシオマスを2本もGETする始末。

スズメもお情けで1本わけていただきました・・・

写真 3
一番上がヤシオマス、60センチくらい


スズメもなんだかんだで20本以上釣ったけど、ヤシオをいただいた以上無駄なキープはせず、食べごろのみをお持ち帰りです。
当日は画像下2本を切り身にしてムニエルにしました。

ヤシオマスは一晩寝かして刺身に。

写真 4
脂が凄い事に・・・

写真 5
1本全部刺身にしたのは初めて

ハラスは塩焼き、アラと皮は甘しょっぱく煮付けにしました。
刺身だけだと飽きるからね。

家族に大喜びされたのは言うまでもありませんw
刺身は絶対余ると思ったけど子供達がバクバク食べて、なんと完食してました。


次は自分で釣り上げたいな~
トラウト釣りネタ | 10:41:09 | コメント(2)
コメント
刺身・・・平気っすか?(汗)
2013-01-18 金 18:56:04 | URL | かと吉 [編集]
>かと吉さん
刺身で食べなかったらもったいないです
味は回転寿司のトロサーモンと全く同じなんで、普通はたくさん食べられないんですけどね…
2013-01-19 土 18:24:28 | URL | スズメ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

