

スポンサー広告 | --:--:--
猛暑
こう暑くっちゃ釣りに行く気も起きない。
冷房ガンガンに効かせた部屋で音楽でも聴きながらゆっくり読書でも・・・



と思ったが、午後になるとウズウズしちゃって熱射病上等!の勢いで出発した。
ご近所河川で夕まづめ狙いです。


写真 1
 西日よ、本気だな









1ヶ月ぶり?くらいに来たけど草ボーボーで凄い事になっていた。
散々通って熟知してるはずなのに、「あれ?道こっちだっけ?」みたいに迷い、ポイントに到着するまで一苦労。

スピニングタックルに5インチグラブをノーシンカーでリグり、グラビングで探る。
反応はあるのに乗り切らず、西日パワー全開の中汗だくになってようやっとシシャモを1本。

う~ん・・・今日はダメかなぁ。


ほとんど諦めモードでベイトタックルにS・Sスピンを結んでキャスト。
ビレッジくんからリメイクを頼まれていた1号機の神スピンだ。

流れに乗せてスローに巻いて、反転する瞬間にキルを入れる。
粘土質の水中岩盤の影からキラリと魚体が閃いた!

ゴゴン!!

サイズはそれほどでもないのにかなりのパワー。
何度かドラグが出たけど余裕をもっていなし一気に引き抜いた。

写真 2


ふう。
満足したから撤収。

全身汗びっしょりになっちゃった。



やっぱり巻物で釣るのは楽しいな。
いつものコイツの釣り方は退屈だからね。

それにしても神スピンの釣果は流石だ。
ノーマルS・Sスピンでは釣れる気がしないココのサカナも、神スピンなら自信を持って巻ける。
HIT率も段違いのよーな気ガス。多分気のせいだろうけど。


ビレッジくんに戻すのが惜しいなぁ~www
BASS釣りネタ | 11:15:08 | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

