

スポンサー広告 | --:--:--
VIP釣行
今回はビレッジくんと2人での釣行。
お互い、館林住まいという事もあって待ち合わせ、出発もスンナリ。
AM4:00ジャストには得意の閘門公園に到着してました。


朝一番はやっぱりTOP。
ちょっと前に購入したマグナムデカダンスをリグる。
デカダンスでは何匹か釣ってるけど、このマグナムサイズは初めて使う。それにしてもデカイな。


フルキャストし、着水長めのポーズ後半分位ただ巻きし、ショートポーズからワンアクションいれると・・・


ガボォ!!!!


キタ━(゚∀゚)━!!!!!!!!!!








残念ながら乗らず(´・ω・)
チラッと見えた魚体とバイト音からすると結構でかかったと思われ・・・


そのままランガンしながら撃っていくと、ブッシュの脇でドボン!と気持ちいいバイト!

今度こそ キタ━(゚∀゚)━!!!!!!!!!!

IMG_0138.jpg
 ちょいガリの37cm



折り返しはど定番のスピナーベイトで攻めまくったけど3バイト/3バラシでした。
必殺の神スピンを1個持ってかれてしまったのは残念。


門のところに移動するとビレッジくんが粘っていた。
なにやらメリケン野郎を釣ったとかw

スズメのスピニングにはゲリヤマセンコーワッキーがリグってあったので、ポチョンと落として放っとくとラインが勝手に動きだした。

IMG_0139.jpg IMG_0147.jpg
「釣った」というより「釣れた」というべき1本


ビレッジくんはニゴイ釣ったり、メリケン野郎釣ったり、五目狙いですか?って突っ込みたくなるような釣りを魅せてくれたが、良型BASSも連続HITさせるあたりさすがフィネス遣い。

時間はまだAM7:00頃なのに気温はドンドン上昇し、釣りそのものがキツくなってきた。
ポイントを一気に移動し、気分転換を図る。



IMG_0146.jpg
相変わらず人多し

例の超有名な水路。

相変わらず見えBASSがたくさんいるんだけど、スレまくっててテクの無いスズメにはなかなか攻略できない。トラウマになりそう。
超反則チックな釣り方でなんとか1本ゲット。

IMG_0142.jpg
あまり嬉しくない1本

そのあとベイトフィネスちっくな釣りでシシャモBASSを追加して移動しました。


AM9:00頃になると暑さも耐え難くなる。
ラストポイントを前にしてビレッジくんから差し入れが・・・

IMG_0144.jpg
ビールキタ━(゚∀゚)━!!!!!

しかもおつまみ付きwww

ここから運転はビレッジくんが代わってくれるので安心して飲める。
いや~大好きな釣りをしながらのビールは最高っす!しかもこの暑さですからね!

葦撃ちでシシャモ1本釣ったような記憶があるけど酔っ払ってたので定かではありませんw
気がついたら高速を爆走してました。



館林にはお昼に到着。
焼肉屋さんでまたビールを飲んでビレッジくんにはすっかりゴチでした。


こんなVIPな釣行は滅多に無いけど、1年に1回くらいはあると嬉しい今日この頃。



IMG_0145.jpg
このカミキリムシってなんか懐かしい気が

BASS釣りネタ | 22:09:03 | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

