スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
BBQ企画
前々から計画であった企画・・・


『BASSフィッシング&BBQ』
                              が決行される日がやってきた!


釣りだけだったら雨でも行くけどさ、バーベキューじゃ雨降ったらできないよね~

せめて晴れてほしい! メンバー全員が願ったに違いない。



そのメンバーの中には、

会社一番のアメオトコ、 「雨男くん」 がいるんだけどさ。



この漢・・・

「ウキウキすると雨が降る」の伝説を持つ漢。
最近はミラクルの遣い手とも呼ばれてる。




4日前には「曇り」予報に変わり、

2日前には「所により一時雨」に変わり、

前日には「台風通過」となっておりました。 どんだけパワー持ってんだよ・・・

IMG_0064.jpg
雨に煙るRFワタラセ


BBQは中止になったけど、釣りは予定通り行われましたよ。







到着前には土砂降りだったので、車の中で雨具のフル装備にチェンジ。
タックル準備をしていると、続々と面々が集まってきます。

ファーストフィッシュをゲットしたのはメンバーの中でも長老的存在のこの男。

IMG_0059.jpg
「いや~BASSは久しぶりだぜ」byトーチャン

こーいったイベントフィッシングにしか顔を出さなくなったが、腕は錆びていないようだ。

しかし今日はちょっと渋いかな?時期的にTOPでバホバホ出てもおかしくないのに、チョボっと反応が有るだけでしっかりルアーを追ってこない感じ。
スズメが投げているスイッシャー(プロップB)にもギルみたいなバイトはあるのだが・・・

フォローでセンコーのノーシンカーを入れてみたら一発でバイトしてきた。

IMG_0061.jpg
お前が犯人か・・・

今日からこのサイズのBASSを「シシャモ」と呼ぶ事とします。ビレッジくんが決めたんだけどね。


今日はTOPはダメかな~と路線変更を考えてたら、となりの水路から雄叫びが聞こえてきた。
どーやら雨男くんが釣ったらしい。

IMG_0062.jpg
「オッス!オラ雨男、いつでも台風呼んでやっから!」

なんと! ダメだと思ってたTOP(POP-X)で見事にゲットしたらしい。
なんだ、ちゃんと釣れるんじゃん。

IMG_0068.jpg
キリサメ遣いのガンチャン

みんなソコソコ釣れてるなぁ・・・(スズメはまだシシャモ1匹のみ)
そーこーしてるうちに我らのボス、「最速番長」がやって来た。
この人、仕事が激務っててなかなか釣りに行けなくなってるのに、たまに来て根こそぎ釣っていくから始末に悪い。今回も到着するなり・・・

IMG_0066.jpg
ヨユーだよ、ヨユー

サクッと43cmのクオリティBASSをゲット。
確かその前に35くらいのも釣ってましたよね?僕らだけじゃなくてBASSにもパワハラですか?






ビレッジくんも、イッポくんも順調に数釣ってる様です。(スズメはまだシシャモ1匹のみ)

ビレッジくんなんて「カスミと違って景色が変わらないから飽きた!」とか言い出す始末。えーと、あなたはやっぱりジャイアンですか?

本来であればもう炭に火を入れてBBQの用意を・・・って頃だけど、あいかわらず雨は降り続く。
みんなそこそこ釣れてるモンだから満足しはじめちゃってるのね~(スズメはまだシシャモ1匹のみ)

ジャイあn・・・じゃなくってビレッジくんが一抜けで帰ると、続いて雨男くんも帰宅。

途端に雲の隙間から木漏れ日が(汗) 
もう雨の心配はない。


フル装備の雨具を脱いでスッキリすると、気合を一発入れ直して本気モードに入りますw

なにしろスズメはシシャモ1匹しか釣れてないからね!


いよいよ・・・ゴゴゴゴゴゴ.....

封印を解き放つ時がやって来た。


IMG_0070.jpg
ゲーリー IKA 4インチ

いや、マジで今まで封印してたんだけど、1000円払ってる身としてはシシャモ1匹じゃあまりにも情けない。
なりふりなんてこの際構ってられねーのさ。

シンカーが3連結されてるのは、根掛り防止の意味とシンカー同士がぶつかり合った時に鳴るであろうカチカチ音でBASSに存在を強くアピールさせる様にする為。って書くともっともらしいけど実際は丁度いい重さのシンカーが無かっただけなんだよね。つーか今後も買う気無いしw



IMG_0069.jpg
まずは40ジャスト!

IMG_0073.jpg IMG_0071.jpg
番長に並ぶ43cm    メジャー隠れちゃった


すげーぜ、禁断ワーム・・・
立て続けに40うpを2本もゲットできるなんて・・・


と、ゆー訳で・・・



スズメも撤収!!!


後で聞いたらイッポくんとガンちゃんは夕方まで粘ってたそーな。
次回はBBQもやりたいね~




BASS釣りネタ | 23:01:13 | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

