

スポンサー広告 | --:--:--
トウモロコシ
そう言えば今週は連休だったので、木曜日は午前中爆睡してました。

お昼頃からもそもそ起きだして野菜達のお相手を・・・



写真 8
スペシャルスイートコーン「味来」

今年もコイツにチャレンジします。
スイートコーンの中でも特に難しいらしいですね。
まあ甘さも飛びぬけてるけどw

基本はマルチの直植えなんだけど、あえてポッド蒔き。(去年もそんなこと言ってたな…)
黒ポッドは何気に地温を高く保てるので、発芽には最適だと思っております。

乾燥に気をつけてればなんとかなる。(と思う)


培養土は今年から自家製オンリーでいきます。
3年寝かした自家製腐葉土とオカラを醗酵させた自家製肥料をブレンドして使用。

うまくいくかな~


家庭菜園ネタ | 20:31:40 | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

