スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
霞ヶ浦釣行 2012.5月
今年初の霞ヶ浦に行ってきました。
メンバーはビレッジくん、ガンちゃん、雨男くん、イッポくんと僕。


もうね、

1週間前から楽しみで楽しみで楽しみで楽しみで楽しみでどうにかなっちゃいそうでしたよw

館林をAM2:00に出発なので、チョッとは眠れるはずなのに結局寝ずの出発となりました。





G/W明け、しかもBASSはポストかアフター状態で、厳しい釣果が予想されましたが・・・

「そんなのカンケーねー!」的な意気込みでした、みんなw







まずは横利根閘門公園。

写真 1
護岸がキレイになって良かったな~

今年初ってー事で確実にBASSが釣れるであろう定番ポイントでのスタート。
各自それぞれが実績のある得意なポイントに散って行きます。

スズメはTOPルアー(フロッグ)とスピナーベイト(拾ったもの)の2本ローテ。
時期的にTOPは早いだろうと思ったけど、投げてみたいだけw

アフターBASSはストラクチャーにタイトに付いてるはずなので、横の動きへの反応は鈍いと思うけど、僕のスピナベアクションはちょっと変わってるので何とかなるかなwと。

案の定、護岸際をリフト&フォールさせていたら速攻で反応が!

写真 2
フォールから巻き上げた瞬間にバイト

こりゃファーストフィッシュだぞ!と喜んでみんなに社メを送ったら、すぐさまガンちゃんから返信が。

「僕は2本(40うp含む)釣りましたが何か?」


うわ~
1本釣って喜んでる場合じゃないや。


勿体無くて温存してたS・Sスピン、しかも「神スピンバージョン」の投入だぜ!

写真 3

ゴゴン!

うひょー!!さすが神スピンだぜ!


と思ったらちょーちっせえ。
しかも抜きあげ時に勝手に外れてオートリリースした為写真も無し。

結局この場所ではここでの2本のみで終わりました。
ちなみにガンちゃん5匹、イッポくん3匹で、ビレッジくんと雨男くんはここまでノーフィッシュ。





次の場所は牛堀役場裏。

写真 4


平日にもかかわらず人がいっぱい居る。
水はまあまあ悪くないけど、水量が増えてて釣れる気がしない・・・

みんなまた思い思いの場所に散って釣りするも、なんとなく気が入らずダラダラ過ごす。
チャートカラーのクランクを惰性でキャストしてたらプルンっと小BASSがヒット。
抜きあげる時に布護岸にルアーが引っ掛かってしまい、外そうとしてたらサカナも勝手に外れていきました。

ここではイッポくんがスモラバで1本ゲット。
ビレッジくんとガンちゃんはくたばってましたw


もうこの辺で今日の釣りは終わりかな~ってムードが漂う。
だって次の移動ポイントは・・・

東浦

かつての栄光は面影も見せず、釣れないポイントとして有名な場所。
僕も最近はあまり立ち寄らなくなってました。

東浦に行く事になった理由は「今年最初の霞ヶ浦は俺らの聖地に行かないとだろゴルァ!」とのビレッジくんの鶴の一声です。あなたはジャイアンですか?w

しかしこれがドラマを生み出そうとは・・・




釣り場に立ったのは僕と雨男くんのみ。
他のみんなは車から降りてこないよ・・・

この場所もやはり増水している。でも今日一番の生命反応がある感じ。
ひょっとすると・・・

雨男くん、テキサスリグで葦撃ちを始める。
その2投目。

キタ――――――!!!!!

1.jpg
お見せできませんがかなりのドヤ顔

なんと2投目でレギュラーBASSゲット!
なんでも1投目からアタリが有ったとの事。

なんだなんだ!いつもと反応が違うじゃないか!
と二人して興奮してたらガンちゃんとイッポくんが車から降りてきた。

雨男くんが釣れたの見てちゃっかりやる気になったとかw

スズメはここでスピニングタックルを用意。
今年はスピニングでのワーミングにチャレンジしますよ!っとみんなに言ってあったので、ここで何とか1本釣っておきたい。

装備するワームは10年くらい前に大量に買い込んであったゲーリーセンコー。
もとのカラーはスモークだったけど変色して茶色になってるwww

そして・・・




キタ――――――!!!!!


kasumi2.jpg
お見せできませんがこちらもドヤ顔

じゃすと40センチ!
ドラグがジージー鳴って超キモチ良かったw


いやしかし、この場所でこんな気持ち良く釣れるなんて何年ぶりだろう?
ビレッジくんの強引な一声が無かったら物足らなさを感じていたでしょう。

ありがとう、ジャイアン ビレッジくん。




あれ?


そのビレッジくんはドコ?


ガンちゃん:「車の中で爆睡してます・・・」



結局、牛堀から館林までビレッジくんが起きている姿は見ませんでした^^





この日の釣果

スズメ・・・・・・4本
雨男くん・・・・・1本
イッポくん・・・・3本
ガンちゃん・・・・5本
ビレッジくん・・・0本

ふ~~
やっぱり霞ヶ浦って特別な場所だな~

結構疲れたけど、もう行きたくなっちゃったよw
BASS釣りネタ | 12:38:42 | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

