スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
春休み
チビ子が春休みの為、Bassふぃっしんぐはちょっとおあずけ。
僕は普段土日は絶対に休めないので、こーゆー時じゃないと相手してあげられないんだよね。

だからこそ、チビ子の希望を120%叶えてあげようとチビチビへそくりを貯めてたんだ。


さぁ~チビ子よ、どこに行きたい?
ネズミーランドか?スキー場でソリ遊びを満喫するか?


チビ子 「サカナ釣りに行きたい!」

いや、あの(汗)

それってスズメが言わせてるみたいで、対嫁的にあまり具合がヨロシク無いんだけど・・・仕方ないか。









小学生でも釣れる場所って言ったら管理釣り場だよな~って感じでネットで色々検索してたら、まあまあ近場でうってつけの場所があった。

ニジマス料理は子供達の好物でもあるので、トラウト管理釣り場の「ベリー○ークin小山」に決定。
ここは某タッ○ルベリーが営業してる管理釣り場だとか。

写真 5

入場料払う時にスタッフの方に「小学生のおにゃのこでも釣れますかね~」って聞いたところ、「アドバイスに伺いますので安心して下さい!」との心強いお答えが。おお!それは助かる!
(結局最後まで来なかったけど・・・)

写真 4

他に釣り人は7~8人ってとこか? 子供はチビ子のみ。
強風が吹き荒れてたので自然とキャスティングポジションは近くなっちゃうよな。

サカナはたくさん見えるけど、反応はかなり渋め・・・
ルアーを頻繁にローテーションしてあげて少しでも反応のあるルアー(カラー)を探す。

目論見としてはチビ子に4~5本釣らせて、「今日のおかずはチビ子が全部釣ったんだよ~」と家族に自慢させる事だったんだけどこりゃ危険だよ。

もう一度管理棟に行き、スタッフさんにオススメルアーを聞いてみる。
しかし勧められるスプーンを購入するも、まるでアタリは無い。


写真 2


そうしてるうちにようやくチビ子にHIT!!
一生懸命リールを巻いてるが一向にサカナは寄ってこない。

「おお!でかい!」

なんとかネットイン。ふぃ~自分が釣るより疲れるな、こりゃ。



その後も1本追加し、家族分のおかず確保でスズメが5本ゲットし終了。
チビ子は不満そうだったけど時間も時間だからね。



写真 8
チビ子が釣ったサカナだけ赤身だった!

釣ったサカナは子供たちのリクエストでホイール包み蒸しに。
チビ子が釣った大物は3枚に卸してアルミホイルに包みました。

香りをつける意味でハーブ入りの塩を使いましょう。

写真 12  写真 9
クレージーソルトはマジおすすめ!(高いけど…)

写真 10  写真 13
その他ニンニクスライスたくさん、自家製ニラをたくさん


相変わらず完成画像は無いけれどw、子供達が喜んだのは言うまでも無い。


いやしかし今回の場所はダメダメだったな~いろんな意味でw
多分二度と行かないと思う。

安いんだけどねw




翌日の休みはロンリーだったのでBASS釣りに行ったのだが、この話しは後程w

写真 15  写真 16









トラウト釣りネタ | 21:42:53 | コメント(2)
コメント
飯島の友達が管理釣り場経営してますよ!
割引してくれてルール一切無視出来ますw
美○町ですけど(苦笑)
2012-04-08 日 16:57:01 | URL | かと吉 [編集]
>かと吉さん
ちょっと遠いなぁ~
ルール一切無視って惹かれますけど(笑)
2012-04-09 月 21:05:59 | URL | スズメ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

