スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
今シーズン終了
今シーズン最後のトラウト釣行として、なら山沼漁場に行ってきた。
前予報で「風が強い」と出ていたけど、ハンパなく凄くて閉口しました。

写真 1
番長も今回は不調?


真冬の寒さではない為期待は大きかったが、前日が祭日でかなり叩かれてたのかかなり渋い…
もっとも釣ってる人はポンポン釣ってたので腕の問題って話しなんだろうけど。

ヤシオマスが本命だったけど、残念ながらGETできず。
驚いたことに、雨男くんが最後の最後に60オーバーを見事GET!

その場所、さっきまでスズメが撃ってた場所だったんだよなあ~…


まあ家族分以上は釣れたから良しとしておこう。





写真 4
頭は落とした方が漬け込みやすい


今回はミソ漬けに挑戦。

酒とみりんでのばしたミソに豆板醤と砂糖を少々。ニンニクをみじん切りにしたものも混ぜてニジマスを一晩漬け込みます。お腹の中にたっぷり入れるのが「ミソ」でしょうか、ミソだけに。

今回は2連休だったからできた料理。
次は一夜干しに挑戦したい。


肝心のお味は・・・





はっきり言って  美味い!

理想を言えば二晩から三晩漬け込みたかったけど、休みの都合でしょうがんない。
ただ、焼くとき焦げやすいから注意が必要だね。

次に機会があったらミソの配合を変えてみても面白いかも知れない。
あ、塩麹とかも気になるな~





さあ、次はBASSだぜ!



トラウト釣りネタ | 15:13:28 | コメント(2)
コメント
<さあ、次はBASSだぜ!

え!BASSの味噌漬け!
2012-03-26 月 10:52:45 | URL | しんのすけ [編集]
〉しんさん
BASSも皮さえはいじゃえばいけると思うんですよね~
次に釣ったら試してみます!



んな訳ないでしょ(笑)
2012-03-27 火 12:42:13 | URL | スズメ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

