

スポンサー広告 | --:--:--
ワカサギ釣行 in 渡良瀬U水地
そう言えばワカサギ釣りに行った時の事を書き忘れていた。


111110_1403~0001
水位MAXでビックリ

昨シーズンU水地に初めて来た時はもっと足場が有ったのでこれが満水状態なのだろう。
このポイントはナナメ護岸なので、あまり水量が多いと根掛りが酷いんだよね。



111110_0840~0001-0001
破壊者もスタンバイOK


この日は天気も良くポカポカしてて、寒さ対策の為に持っていったブランデーが半分しか飲めなかった。
いや、ブランデーのせいで暑かったのかな?


まあとりあえずやってみよう。
















111110_1813~0001
チビ子は大喜び



結果55匹。
昨年から比べれば大幅に釣果アップ。
釣れない時間帯とかもあったけど、概ねポチポチ釣れ続けた感じだった。

車のそばで帰り支度している時に通りかかった常連さんに話しかけてみた。

スズメ 「今日はどうでした~?」

常連氏 「あ~ん?今日はダメダメだったよ~」

スズメ 「そうでしたか~ 今年は少ないんですかね~」
(うふふ、常連氏でもダメダメだったのにスズメは50匹オーバー釣れたもんね。うふふ、可哀想だからスズメの釣果は隠しておくかな~w)

常連氏 「まったく・・・、半日粘って100匹ちょいしか釣れね~んだもんな~」

スズメ 「え・・・?  半に・・・ち? 100匹・・・?」 



調子に乗ってゴメンナサイって謝っちゃいそーだった。
やっぱりベテランにはかなわないぜ。

三歩下がって素直に教えを請うたらなかなかコアな情報を教えて下さった。

次に試してみよう。



ワカサギは生姜を利かせてから揚げにしたけど激旨だったよ。
その他釣りネタ | 17:47:15 | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

