

スポンサー広告 | --:--:--
本当の締め
11月10日(木)に今期初のワカサギ釣行に行ってきた。
場所は渡良瀬U水地。


111110_0839~0001



しかしその前日のお話し。









水曜日と木曜日で2連休だったので、水曜日は近場の河川にBASS釣りに行ったんだ。
ワカサギ釣りの場所の下見を兼ねて。

いつものポイントに降り立つ。
まあ時期的にBASSのシーズンも終わりだし、今年は霞ヶ浦でしっかり締める事ができたからガツガツ釣る気は無くって、なんというかキャストするだけでストレス発散できるというか、そーゆーのって誰でもあるじゃないですか。えっ?無い?


そんな軽い気持ちで水辺を観察すると、なんと目の前に40うpのBASSが悠々と泳いでいるじゃないですか。
しかも30うpと20うpを数匹供に従えて。

さっそく手を替え品を替えルアーを替えて攻めてみるも、こういうサカナに限って釣れやしないんだよね。まあいつも釣れないけどさ。
ふと気がつくと下流側でボイルが発生した。木が覆いかぶさって非常に投げ辛い場所で。

こんな時にカナモだったらスーパーキャストでビシッ!って決めて釣り上げるんだろうな~とか思いながらサイドキャストしたらこれがビシッ!って決まっちゃった。


ボコン!!

おお!!でたっ!


111109_1553~0002-0001
ジャイアントドックX


すごくキレイな40うp。
久々に足がガクガクしました。

狙った通りに狙ったサカナが釣れる事程嬉しいものは無い。
自分的に非常に価値のある1本の様な気がする。この時期にTOPだし。


いや、これで完全に今年も締められましたというお話し。



まあ雨男くんへの自慢なんだけどねw
BASS釣りネタ | 20:53:58 | コメント(2)
コメント
おおおーーーー!

なんかすごく羨ましい釣り納めじゃないですか!

そういう『ハマった』時の釣りってマジで膝ガクガクしますよね
長年釣りしててもこの感動って良いモンですね~
2011-11-14 月 07:00:17 | URL | 望月 [編集]
>望月さん
そうそう!まさにハマった釣りでした!
こんな事があるからバスはやめられませんw
2011-11-15 火 00:39:56 | URL | スズメ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

