

スポンサー広告 | --:--:--
バズーガ砲

110927_1023~0001

明後日出発する会社の研修用に、自宅の押入れに仕舞ってあったプラノのロッドケースを引っ張り出してきた。
仲間内には「バズーガ砲」と呼ばれている。

このバズーガ砲を購入したのは10年以上も前で、劣化が気になっていたが確認したらまだまだ問題なく使用できそうだ。要所要所にキズはついてるけど。


思い起こすと随分活躍してくれたなぁ…バズーガ砲。

昔は毎年の様にグアムやサイパンに行ってたので、ロッドを裸で持って行くわけにもいかず仕方なしに購入したんだっけ。
今思えば当時に今くらいの知識と技術(?)があれば、海外でもうちょっと楽しい釣りが出来たに違いない。
なにしろラインの種類もよく知らず、当然ノットも知らないので折角サカナがヒットしてもブツブツ切られてしまっていた。勿体無い事だ。


時代は流れて知識はそれなりになったが、あいにくの不況と生活環境の変化により海外なんて夢の又夢状態。
結婚とかしちゃうとBASS釣りすら四苦八苦の有様だよ。


まあ今を哀れんでもしょうがんない。
久々のバズーガ砲復活も含めて、今回の釣行が楽しみだ。

準備は万端。目指す目標は・・・



「ロクマルゲットだぜ!」





BASS釣りネタ | 10:48:49 | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

