スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
サンシャイン
お盆も明けてやっと連休が取れました。

毎年恒例の海水浴に行こうと計画してたんだけど、今週は天気がいまいち・・・
チビ子に「どこ行きたい?」と聞くと「水族館!」との返事が。
どんだけサカナが好きなんだよ・・・

てっきり大洗の水族館かな~って思っていたら他にもリクエストがあったので両方かなえてあげる為に池袋のサンシャイン水族館に行ってきましたよ。



CA3A0030.jpg
ペンギンさん臭いw


ちなみに僕は電車に乗るのも5年ぶり
ちなみに池袋なんて30年以上行ってませんでした(汗)








夏休みというだけあってハンパない混み具合。
前もってチケット購入しておいたのですが、エレベーターに乗るまでが長蛇の列・・・

入場しても各コーナーには尋常じゃない人だかりが(汗)
普段人ごみに慣れていないスズメ&チビ子にはキツイ試練でした。

CA3A0028.jpg
アオリイカ美味そう

CA3A0033.jpg
マンボーでかいよ


お土産屋さんも激混みなので、一回外に出て59階のスカイレストランにGO!
実はこれがチビ子のもう一つのリクエストでした。

念願の料理に大満足したチビ子を連れて、60階の展望台に。

CA3A0052.jpg
話題?のスカイツリー

CA3A0044.jpg
昆虫展とかやってた


そして水族館に再入場し、お土産買ってナンジャタウンをのぞいてブラブラしながら帰りました。
帰りは土砂降りの雷雨で、駅に着くまでにビショビショになったけど、こんなアクシデントも思い出。

普段こんなに歩かないからか? 今朝起きたら身体中がバキバキでした(苦笑)


かなり散財したけどチビ子がかなり喜んでくれたからまあ良しとしよう。
パパーモードもそろそろ終わりだからね。









途中で気がついたんだけど・・・

入場の際、水族館スタッフの方々は必ずエレベーターに並ばせてるけど、僕みたいにチケットを前もって用意した人達の場合エレベーター待ちしなくてスイスイ行く方法がありますね。
再入場の時はまったく並ばずに行く事ができました。

つまり水族館とプラネタリウムは同じフロアにあり、プラネタリウム目的の人達用のルートがあって・・・

まあ今後しばらく行く事は無いだろうが、次に行く時はこの方法で行ってみよう。
家族ネタ | 13:15:47 | コメント(2)
コメント
水族館、リニューアルしましたもんね
してからいってませんですわ

何か変わったのかな?
2011-08-29 月 20:10:16 | URL | Boo [編集]
>Booさん
混雑が落ち着いてからの方が良いですね~

「クラゲトンネル」は何気にオススメですw
でっかいカニには驚きました
2011-09-02 金 12:59:17 | URL | スズメ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

