

スポンサー広告 | --:--:--
ポッポ「国というものがなんだかわからない」
テレビではここの部分はスルーされています。
以前の総理が漢字読み間違いした事は格好のネタでしたが。




25日、首相官邸で、日本人として初めて国際宇宙ステーションに長期滞在をした若田光一さんに「内閣総理大臣顕彰」が贈られた。
しかし、この場で話題になったのは、予算の話だった。

<中略>

その後、首相が挑んだ相手は全国の知事たち。
こちらも「地方交付税」が仕分け対象になったことで、一部から不満の聞かれた。

そんな中、鳩山首相は「国というものがなんだかよくわからないのですが、国というものが力を持って、何でもがんじがらめで地域を縛ってしまう。そういうやり方は、一切やめたい」と述べ、この席で、鳩山首相は「地方交付税増額の必要がある」と言及した。


http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00167229.html





こいつの頭の中には鳩が入ってる

間違いない






一国の総理大臣が間違っても発言しちゃダメだろ

日本の事が判ってないから平気で他国へお金(国民の血税)を垂れ流そうとしてるんだな・・・

そりゃ母親の献金もわからなかったやつが国を理解するのは難しいだろうな





もう2ヶ月も総理やったんだから気が済んだんじゃないのか?











鳩山内閣支持率64% 仕分けで手応え 毎日新聞

 (( (ヽ三/)
     (((i )   ノ´⌒`ヽ
   /  γ⌒´      \
   (  .// ""´ ⌒\  )    くるくるっぽ~
    |  :i /  ⌒  ⌒  i )
    l :i   (・ )` ´( ・) i,/
     l    (__人_).  |  (ヽ三/) ))
     \    `ー'   /   ( i)))
      `7       〈_  /


脱税、わからない。
国、わからない。
秘書、わからない。
献金、わからない。


原始人かこいつは




時事ネタ | 22:34:34 | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

