

スポンサー広告 | --:--:--
収穫
台風の被害を受ける前に早成りのトウモロコシを収穫した。
初挑戦の「味来」です。


110720_1936~0001


甘い。

すんごく甘いよ!


画像のは塩茹でしたものなので、甘味の中にしょっぱさをほのかに感じてこれはこれでメチャメチャ美味しいけど、もぎたてを生で齧ったらフルーティな甘さしか感じない。
本当に果物みたいだよ。

皮が薄いから歯に詰まる感じもなく食べやすいし。


チビ子なんて一番出来が良いもの2本をがっついてもっと食べたそうにしてましたw

まだあと5本程収穫待ちがあるから、次の休みが楽しみだ。
今回若干アワノの被害を喰らったけどなんとか無農薬で押し通せた。人工授粉も上手くいったみたいだしね。

ああもう来年が待ち遠しくなっちゃったよw



110624_0739~0002

昨年植えて採種したバジル。
F1のはずなんだけどしっかり育ってる。
香りもプンプンしてるしね。

来週はバジルソースでも作ってみようかしらん。



家庭菜園ネタ | 12:12:31 | コメント(2)
コメント
とうもろこし、あたらしいやつうまいですよね
うちのチビももりもり食います。
2011-07-26 火 13:22:31 | URL | Boo [編集]
>Booさん
「朝採りが一番美味しい」と聞きますがぶっちゃけほとんど変わらなく美味しいですw
自作だから余計かな?

子供には美味しいモノを食べさせてあげたいですね~
2011-07-26 火 22:26:09 | URL | スズメ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

