

スポンサー広告 | --:--:--
フロッグ
チョッと忙しかった(汗)
やっぱり月末は嫌だな・・・



今週は火曜日休み。

午前中まったりして、午後の一番暑い時間帯に近所の釣り場に行ってみた。
U水地の例の歩く池。

イッポくんからフロッグを1個頂戴したので試してみたかったんだよね。


実は今年はフロッグになぜかハマっています。
以前からたまに使ってはいたけど、何気に釣った事が無かった。
フロッグ=雷魚のイメージが一般的だけど、今年はフロッグを多用してて結構BASSのバイトが多い事に今更気がついた次第。でも釣れてはいない。

僕が持っていたフロッグは15年くらい前に買ったものだったのでカチカチしてて食い込みが悪くなっていたと思われ、イッポくんのフロッグを手にとってみたらその柔らかさに驚いた。
これならフッキングするかも・・・と思ったらそのフロッグが自然と僕のモノになっていました。



もじゃもじゃウィードで炸裂する水柱!
PE60lbのラインでも不安になる走り!


さすが真昼間のフロッグゲームだぜっ!!










110628_1506~0001  110628_1506~0002  110628_1508~0001



でかい。


でかいよ雷魚。


考えてみたら前回来た時に80UPの雷魚見てたんだから釣れてもなんら不思議では無い。
その時にBASSの2連続バラシがあったから期待はしてたんだけどな。



110629_0745~0001

帰るとトウモロコシの雄花が開花してた。
もうすぐヤングコーンの収穫ができる。

楽しみだなあ・・・
BASS釣りネタ | 21:55:03 | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

