

スポンサー広告 | --:--:--
TTR観光
「今年一番の猛暑」


そんな暑さの中でのTTR決戦。
ちなみにどのくらい暑いかというと・・・


暑い・・・・・×
痛い・・・・・○

こんな感じ。


つい先日、熊谷市が39℃以上を記録した日は若干曇ってて湿度が高くって熱風が吹いて汗だくだったが、TTR決戦の日はドピーカンでちょー暑くって日差しがちょー眩しい。

痛いよ日差し。




こんな日に釣りなんかしてられないって。











AM5時30分、

TTR沼手前のコンビニに立ち寄ると、本日の対決者である早撃ち男と鉢合わせた。
挨拶して話しをすると、どうやらすでにボート屋に受け付けを済ませてきてたらしい。

早撃ち男は朝から早かった。



スズメも受け付けを済ませ岸際に立ってみる。

ん? なんだか様子がおかしいよ。


110622_0556~0001
イス(脚立)を忘れた早撃ち男

前日に雨が降ったのはもちろん知っていたが、館林では竜巻まで発生した大嵐だったとか。
水はどちゃ濁り、水面にはゴミが浮きまくり、おまけに風がびゅうびゅうでウサギが飛んでる始末…

こりゃ終わったか?




かと吉さんは流入河川方面へ。
スズメはポンプ小屋方面へ。


つか風が凄くってハンド・コンエレキのスズメはポジションをキープできないんだよね(汗)
ただ単に風下側に流されていっただけとも言える。


110622_0639~0001
ここは少しだけ風が遮られるけど・・・

葦に囲まれた水路状のポイントでスピナベ撃つも毎回毎回ゴミを拾って釣りにならない。
そーいえば風下側って事はゴミも流されてくるんだな。

こりゃ終わったな。



風上に向かってエレキ全開で戻る。

途中、朽ちた桟橋にボートを引っ掛けて周辺を撃ちまくる。
岸に向かってカケアガリのゴロタ底になっていて、秋はバイブレーションやクランクで実績がある(らしい)

早速バイブレーションを遠投。
向きを変えながらキャストしてた数投目にひったくる様なバイト!

おお!! 本日最初の貴重なバイトだ!!


引きからして大きくはない。
いつもならゴリゴリ巻いて釣り上げるところだが、慎重にやりとりしていく。
しっかりキャッチして早撃ちヤローに見せ付けてやるんだ! 見せt・・・  なにいっ!!!


かと吉さんがこっちミテルゥゥ!!!


いつの間に近づいたのか、スズメのそばでスズメのファイトをガン見してるじゃないか!?


こ、こりゃ絶対にバラせないっ!!




はいバラしました。
貴重な1本だったのに。




その後二人で葦撃ちしてもノーバイト。

もうこの辺から対決ムードは消滅し、気分は観光もーどw
陸っぱりでは有名な某美術館前とか某堰とかまでクルージング。

いや~僕もボートで入っていくのは初めてです。ボートからだと狙える場所がいっぱいあるな~
まさにこの時期限定なクルージング。

110622_0807~0001
バズベイトを撃つ男



このドピーカンな昼間にバズベイトやバドをキャストするかと吉さんには元プロの片鱗が伺えた。
ちょっと僕には無いメソッドだな。

うむ、勉強になった。





2011年はドローで終了。
お疲れ様でした。

こーなったら秋の数釣り勝負で決着つけますかねぇw


BASS釣りネタ | 19:33:45 | コメント(6)
コメント
お疲れ様でしたm(_ _)m
もう少し早めにあの川に入りたかったですね~
次は梅雨け後か減水後ですね!

真冬でもバズベイト効く時もあります!
つか意外性が好きなんですw
相模湾のシイラ釣りでスピナベ投げようとマジで考えましたからwww
2011-06-25 土 21:09:07 | URL | かと吉 [編集]
>かと吉さん
熱い中、お疲れ様でしたm(_ _)m

川は思わぬ発見でしたね~
ロングクルージングなので1人では勇気がいりますがw

減水直後が良いらしいのですが毎年バラバラなのでタイミングが難しいですね。
やっぱり真夏の流入河川かな…
2011-06-26 日 20:18:28 | URL | スズメ [編集]
楽しそ~♪
バス釣りに“意外性”って有りだと思います
私は真夏の真っ昼間にホプキンス・ショーティー(真冬の釣り)で
良い思いしたことありますよ!

ところでTTRって

東京とんこつラーメンの略?
2011-06-27 月 06:51:25 | URL | 望月 [編集]
>望月さん
先日はご迷惑おかけしましたm(_ _)m

意外性は確かに重要ですね!
僕の得意技はスピナベのボトムシェイクです(笑)
2011-06-28 火 12:37:18 | URL | スズメ [編集]
>洗心@問題児
TTRにGGD・・・釣れないフィールドw
2011-06-28 火 21:27:31 | URL | かと吉 [編集]
>ばかと吉@ドラム缶体型
TTRにGGDにFF川越・・・もとプロなら釣ってみろw
2011-06-29 水 06:45:55 | URL | 望月 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

