

スポンサー広告 | --:--:--
家庭菜園『11月4週』
昨日は良い天気でしたな~
風も無くてポカポカしていました。

午後からぶらっと遊水地にBASS釣り行きましたが見事玉砕w
まあワカサギの釣れ具合をチェックするついでだったんでBASSは二の次と言い訳してみる(爆)




午前中、自宅の野菜達のお世話を。


もっと先だと思っていたオクラの実がいい感じに枯れていた。
来年に向けて種取りしましたよっと。


091125_1208~0001








091125_1212~0002

ちょっと早かったかな?
まあまだ何本か残してるので、そちらは完全に枯れるまで待ってみよう。



091125_1211~0001

ノビルの種もいい感じに乾燥しました。
保管もしますがイッパイあるので庭の端に植えてみました。



091125_1212~0001

ゴーヤの種です。
当たり外れがあるので来年植えつけまで大事に保管。



091125_1249~0001

他にルッコラの種と芽キャベツの種。
基本F1(1世代限り)のはずなので、ちゃんと育つか不安ですが・・・

うまくいけば種代が浮きますねwww



091125_1256~0001

培養土も再生モノを使ってるし、種もうまく発芽すれば言う事なしです。
肥料(堆肥系)も自家製でやっちゃおうかな(笑)



091125_1321~0001

ブロッコリーの花蕾も大きくなってきました。
昨年は葉も食してみてその美味しさに驚いたモンですが、今年はアブラーが多くって微妙w



091125_1322~0001

期待してなかった芽キャベツも順調。
やっぱり苗で育ててるから強いのかな?



両方とも化成肥料を与えておきました。
あ、アブラーは全部捕りましたよ。

また着くんだろうけど・・・





家庭菜園ネタ | 13:21:02 | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

